Powered by Six Apart

« 映画「クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」 | メイン | ビブリア古書堂の事件手帖7〜栞子さんと果てない舞台〜 »

2017年4月17日 (月)

2017年4月16日 (日) 今日の鯨の囀り

・日本語のアイウエオになった時点でネイティブ発音とは違うんだから、どっちが本来の発音に近いとか西洋コンプレックス丸出しの無意味な議論。どっちも正しいことにすればみんな仲良しラブアンドピース。

・思えば昔から、タイガーでもティーガーでもティーゲルでもいいだろとか、ニルダの杖でもグニルダの杖でもどっちでもいいだろとか、スォードでもスウォードでもソードでもいいだろとか、そういう細かいことで争うのが嫌いだった。

・大事なのは幹であって枝じゃないから伝わればいいのですね。いちいち細かい間違いを指摘して相手の顔をつぶすこともない。

・いや。けも先生のファンも俺も含めていい年だし、そんなうるさいこと言いませんよ。きっと飛鳥のこと言ってるんだろうな、とは思ってましたけどw

・ペペロンチーノって「ペ…ペローン。美味ちい!おいチーノ♪」の略だと思ってた。というのは嘘だけど、なんかそんな響きを感じてた」

・客引きも新聞記者も、断られるのも無視されるのも冷たくあしらわれるのも給料のうちだという子供でもわかることを分かっていないという恥ずかしい共通点がある。

・コンピュータに詳しい人が詳しくない人を馬鹿にする形になってるものはたとえその気がなくても嫌な感じ。それでコンピュータ嫌いになる人も多いんだと思う。

・ツイッターって直感的に使ってったら巻き込みリプになっちゃうんだから、巻き込みリプやめてくださいとはあまり言いたくない。

・おお!ここのゆずポン酢は一時期、愛用してました。ドリンクも作ってたのですね。

・今月の「からかい上手の高木さん」。え?西片くん、この程度のわけないしょ!…と思ったら。いやー。メタネタ上手い!流石!

・カレーラーメンが嫌いなのはルーを残すのが勿体無いからだ。ラーメンスープを飲み干す人ならいいんだろうけど。味はいいだけに…

・最低賃金1500円デモ自体はいいんですが、こんなデモを起こされるような社会というイメージを広めて政権にダメージを与えたいという意図はないか、デモ参加者をリクルートする奴はいないと言い切れるのか、不安は当然でしょう。凡ゆるデモを利用してきた連中が、日本からデモを奪ってしまいました。

・ハリボテを建てたというのは言い過ぎだけど、なるべく立派に見えるように、とは思ったんだろうな。

・楽しいことなら辛くない。問題は楽しくないことだ。

・パワー・ドリフトなのにパワード・リフトに聞こえてしまうのは、きっとパワードスーツブームだったから

・北朝鮮の統一通りの動画を見た時に、横断歩道と信号機と交通標識と交通量の少なさに違和感を覚えたけど、一列しかビルがないならあんなもんなんだろうな

・SF3Dのクラッフェンフォーゲルって傭兵軍に武器をプレゼントしてるようなもんだと思う。

・天かすって言葉を変えたい。どうしても『テンバイヤーのカス』を思い浮かべちゃってイメージが悪いのよ

・Vガンダムのエンジェルハイロウも今回のクレヨンしんちゃん映画の「地球人バブバブ化計画」だよな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34055590

2017年4月16日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。