Powered by Six Apart

« 大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険- 第4話 吾輩と霧の夜の冒険・法廷パート | メイン | 映画「クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」 »

2017年4月16日 (日)

2017年4月15日 (土) 今日の鯨の囀り

・児斗玉文章、貴様のコードネームは   『ほろよい』だ #黒の組織でコードネーム shindanmaker.com/616238 最近はあまり飲んでないよw

・HJ誌で(人造人間ハカイダーの)ミカエルの作例に付された「純白の偽善者」というキャプションがよかったです。

・ストーブガンガン焚かないと寒すぎる。外出したくないな。

・「自分たち以外の愚かな大衆は本の中身を鵜呑みにするに違いない」という傲慢な奴が発禁や焚書を行うってのは昔から変わらんな。鼻持ちならない下衆どもだ。

・痛風で指先プルプルしてるカリアゲが手が滑って核ミサイルのボタンを押しちまったとか、そういうのやだぜ。

・爆風と破片は少なくとも防げるんだから北朝鮮のミサイルが来たら室内にいた方がいいよね。

・機動隊員が自分の上官をラスボスと呼ぶのにはイラッときた。

・車田正美なら見開き1枚で済ませるだろう武蔵vs機動隊にいったい何週間かけたんだ。

・一部の関西人や東鳩の委員長が主張するマックではマッキントッシュと区別がつかないからマクドと呼ぶんだという理屈の、俺のストライクゾーンに真っ正面から気持ちよくスパーンとミットに収まってくる感じの清々しさと言ったら!論理的とはこういうことさ!とポルコ・ロッソが言いそうである。

・早乙女乱馬がプロあやでグレートフィンガーやアヤノ・トリノーと戦って勝てるだろうか?らんまは格闘と名のつくもので負けたことがない。プロあやには格闘とつかないからやはり勝てないと考えるのが妥当であろう。

・もしや、らんま1/2の格闘なんとかは「プロあや」へのオマージュなのだろうか。だとしたら、これほど見事なオマージュはあるまい。

・「なんでチョキ子ばかり勝つんだ。いつもドジラじゃ面白くない。パンダやアンコウの出番を増やせ」といつも思っていたが、Wikipediaを見ると実はそんなに登場回数の差はない。悪目立ち、ということだったのだろう。

・オタスケサンデー号でなくオタスケマンデー号であれば「オタスケマンでーす」の駄洒落になり「アンドロメダマ号に比べてオタスケサンデー号は名前が面白くない」という欠点が少しは解消されたのではないか。

・火の鳥もジュジャクくらい抜け目が無ければ多くの人間が運命に弄ばれずに済むのだが

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34055443

2017年4月15日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

その方が合理的ですよね。
マッキントッシュとマクドナルドが同じ文脈で同じ文章の中で登場することは十分にあり得るわけで。

わたしも関西人ですが、やはり、「マッキントッシュ」は「マック」、「マクドナルド」は「マクド」と呼んでおります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。