Powered by Six Apart

« 2017年3月 3日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年3月 4日 (土) 今日の鯨の囀り »

2017年3月 4日 (土)

レイトン教授vs逆転裁判スペシャルエピソード

本編をクリアしたんで、残ったダウンロードコンテンツ全12話を一気に。
本編で語りきれなかったキャラ同士の関係も補完されていて、ある程度は納得がいきました。
そして各話毎に新ナゾが1問ずつ。
このナゾは本編で余ったもの、とレイトン教授は言ってましたが、疾走感を重視して敢えて使わなかったものに思えました。
レイトンシリーズではゲームが進んでいくと同じパズルのより難しいのがどんどん出てきてそれが終盤の手応えを生んでいたのですが、今回のvsではそれが殆どなかったから、テンポがいいのを喜ぶ一方で物足りなさもあった。
それら本編パズルの高難易度バージョン(と言ってもそれほど難しくもないけど)がプレイできます。
本編でキャラ描写に抜けが感じられたのも、きっと同じことなんでしょうね。
プレイ疲れを感じさせない適度なボリュームは人によって違うけど、今回のようなダウンロードコンテンツでの補完も一つの方法として、どんどん試行錯誤していってほしいものです。

公式サイト
http://www.layton-vs-gyakuten.jp/sp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34043773

レイトン教授vs逆転裁判スペシャルエピソードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。