Powered by Six Apart

« 2017年3月15日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年3月16日 (木) 今日の鯨の囀り »

2017年3月16日 (木)

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

春休み映画だから仕方ないのは分かるけど、せっかく南極で涼しげなんだから夏に公開すればいいのに、と思わないでもないが、そのような勿体ないという気持ちを起こさせるほどに氷の綺麗な映画。
毎度おなじみピリミーのジャングルにも南極にも対応する寒暖を選ばぬ動物・パオパオが物語の重要なキーに。パオパオファン歓喜。
巨神兵…にどことなく似たブリザーガが巨体に似合わぬ素早さ…ではなくしなやかさを見せるのもいいし、ブリザーガを追う異星人ヒャッコイ博士と娘のカーラのサバイバル生活も異星の文明らしさに溢れている。
ブリザーガとカーラがどうしてもポケモン映画の登場人物に見えてしまうが、こればかりは今流行りの色の塗り方だとこうなってしまうのだろうし、仕方ないか。
それより純白と透明の南極の背景によく映えるカラフルなビジュアルを楽しみたい。
ボムプリンというデザートが秀逸。
美味しそうというか気持ち良さそうというか、こういう地球上には明らかにない文化を見るためにこそSFはあるのだと思う。
ストーリーは素直。
…どっかで聞いたような数値だな、ってところで分かる人はオチが分かっちゃうんだろうけど、特に深読みもしてなかったんで、素で感動しました。
それにしてもしずちゃんはゲストヒロインと仲良くならないねw
まぁ、別にしずちゃんは完全無欠のヒロインではないというだけで、それは構わないのだけど。

公式サイト
http://doraeiga.com/2017/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34048371

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。