Powered by Six Apart

« 2017年3月 4日 (土) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年3月 5日 (日) 今日の鯨の囀り »

2017年3月 5日 (日)

鉄血のオルフェンズ 第46話「誰が為」

最終話目前にしてこのタイトル。
多くのアニメでは素晴らしいこととされることが多い「忠誠心」という価値観を否定することが多いオルフェンズにおいて、では少年達を結びつけていたものはなんなのか。
もちろん答えは既に出ていて、それは家族であるからなのですが、そのことを改めて描いたエピソードでした。
ただ、そうなると明白にオルガに忠誠心を抱いているミカヅキの歪さが引き立つんですけどね。
それは最終回に向けてかな。
さて、副長がテキパキ指示を出すという形で、やっとオルガに休息の時が。
ブライトさんもジョーダン・ベスも倒れたけど、頑丈なオルガは倒れることすらできない。
じっくりとはいかないけど、考える時間ができました。
これからできる作戦なんて限られてるけど、どんな結果になってもある程度は納得がいくんじゃないでしょうか。

公式サイト
http://g-tekketsu.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34044952

鉄血のオルフェンズ 第46話「誰が為」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。