Powered by Six Apart

« 大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険- 第3話 疾走する密室の冒険 | メイン | ウイスキーとウヰスキー »

2017年3月31日 (金)

2017年3月30日 (木) 今日の鯨の囀り

・独占禁止法に例外規定を設けて、ひどいデフレの時に限りカルテルによる値上げを認めるとかさ。

・確かに。安倍首相の夫人には同情的な俺だが、その一方で迷信を信じる馬鹿は嫌いだし。

・信長の野望のTRPGがあったの知ってる?光栄のムックにオマケで載ってたんだけど武力の十の位がD10の個数で1の位が+の修正値。つまり武力75なら7D10+5。それを比べる。PCゲームの数値をそのまま使えるというw #みんなが知らなさそうなTRPGシステムを上げてRTされたら負け

・それはともかく野良で出てくるモンスターの最弱はスライムでいいけど、軍隊で攻めてくるゲームでスライム最弱ってあまり好きじゃない。ヒューマノイドじゃないと装備品とか日常生活とか交易とかで世界観というか妄想が広がらんのよ。

・なんとなくなんですが、AD&Dに登場するスライム、ジェリー、ウーズ、プディングあたりは何か言われたら困るから最初から避けたんでは、と思うんですよ。ダクネスのゲルフリングもダーククリスタルまんまからフォースではオリジナル名称のキャントールになってますし。

・HJのガンダムバエル見てたら、キャモメがパイルダーオンしてるようにしか見えなくなったw

・二次創作で自作の登場人物の若い頃を書かれて気に入らなかったから自分で書いたブラッドリー最高

・今週の藤崎版銀英伝。憂国騎士団が中2病的な『かっこいい』デザインで、こういうのに憧れるろくでなしどもという感じ。真メガテンIIのメシア教団っぽくもある

・そもそも相手が褒めてる行為をステマ扱いするのは「お前は本当は面白いと思ってないのに企業から汚い金を受け取って仕方なく褒めてるんだろう」って完全に喧嘩を売ってますからね。自分が喧嘩を売ってることにすら気づかないってのは共感能力が著しく欠如してますよね

・ひでえな。武雄市幹部のやったことは『お前の居場所は分かってるんだぞ。いつでもこうやって来れるんだぞ。次に来るのが気の荒いやつじゃないといいけどな』と相手に取られて当然だ。ていうかそういう威圧効果を狙ってるよな。懲戒ものだ。

・おにぎらずって食べづらいし馴染んでないし好きじゃない。まあ、ただそれだけなら食べなきゃいいんだけど、おにぎりって売ってるのにおにぎらずが出てくるのは嫌だね

・そんなことは全部こっちだって分かってて、でもそういう描きたかったことと高い娯楽性を両立させてる作品はいくらでもあるのに、オルフェンズはできてないから叩かれてるんでしょ?と言いたくなる擁護意見がチラホラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34052594

2017年3月30日 (木) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。