Powered by Six Apart

« 小説 君の名は。 | メイン | 大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険- 第3話 疾走する密室の冒険 »

2017年3月30日 (木)

2017年3月29日 (水) 今日の鯨の囀り

・ウゴウゴルーガのあさの文学のラノベ版とかミステリ版とかあったら面白そうだけど、あれは千秋の声じゃないと面白さが艶消しなんだよな。

・無理して赤字ギリギリのゲーム機を出して高性能をアピール、それじゃキツいからコストダウンを図る。互換性が完全じゃなくなる。任天堂はそういうやり方をしない。「うちので動くだろうか?」という心配をユーザーにさせない。それを指して低スペックと嘲るが「玩具の性能」としては芯が通っているよ。

・ジャミロクワイって久しぶりに名前を見たな。思えばウゴウゴルーガの今週のえらい人でジャミロクワイのえらい人が出てきたのが名前を聞いた最初であった。

・シュライヒがモンハンと組むとはお互いにいい相手を見つけたもんだな。シュライヒのクオリティと大きさと頑丈さは間口を広くする筈。ゲームグッズ展開に他社の既存のシリーズを使うってのはアリだと思う。シルバニアンファミリーとどうぶつの森とかコラボしてほしいね。

・サターンのアゼル〜パンツァードラグーンRPGのシステムならグラディウスだってダライアスだってCRPGにできると思うんだよね。

・セガでさえメガドラもサターンも前期と後期で互換性が完全じゃない。後期のメガドラじゃレイノスもフォゴットンワールドも起動できない。そういうゲーム機制作側の都合による環境の縛りが「ない」のが任天堂のゲーム機。そのためにマシンパワーが控えめになったとしてもソフトのためにはいいことだよ

・任天堂のゲーム機が持っている安心感と斬新な操作方法にプレイ環境。これも立派な「技術」だと思うがねえ。娯楽産業が保守化しちゃあかん。プレステだってPSVRという斬新な冒険をしてるんだからそれを誇ればいい。

・アンドロメダは自動操縦が進んでるから艦載機がないのかな、と思ったが、よく考えたらヤマト以外の地球艦には艦載機の描写がないな。ワッケインのマゼランが1機のGMも積んでないのと同じで描写するのが面倒くさいからだろうがw

・ユニコーンやトワイライトアクシズが求められているということは、ΖΖを全てなかったことにして第一次ネオジオン紛争を1から作り直す方がもっと求められてるんじゃないの?

・完全会員制クラブ虎の穴とかいうところから乱行パーティーのお知らせスパムが来やがったが、せっかく虎の穴という名前なのに脱走したらどうなるかとか書かれてなくてまるでつまらん。クズはクズらしくせめて人を笑わせんかい。ホント低脳犬畜生のスパム業者は使えん。

・@ それがガンプラ作る年齢になると『バネでミサイルが飛ぶなんてガキくさいw』とか言い出すんですから子供相手ってのは難しいw

・RT「罪もないのにうさん臭く感じるようになってしまった用語」ったら、「市民」と「ママ」でしょw

・地獄で罰を受ける期間って長すぎて嘘くさいから抑止効果がない。永遠に目玉を刳り抜かれる刑3年3ヶ月とかの方が効き目があるのでは。

・1話で切って後悔したアニメより1話で切らなかったことを後悔したアニメの方が遥かに多いんだよ。

・悪夢メモ。俺は動物好きの少年で法律で禁止されている希少動物を部屋にこっそり飼って誰にも見つからないようにと願っていたら部屋の襖を開けて3人の女の子が覗いてきてそこを閉めてもまた別のところから覗いてきてキリがなくてだんだん女の子達がホラー映画の怪物に思えてくるという…なんだったんだ

・@ 横から失礼します。クリスティの某作で真犯人の趣味が鉄道模型だったことを後書きで子供っぽい趣味の犯罪者と書いてましたが、それは頓珍漢な見方ということですね

・@ あの値段でよく子供のニーズに応える景品を次々と思いついていたものです。子供相手の商売はいつも真剣勝負ですね。

・@ ガチャガチャも私が物心ついた頃には20円だったんですがねえ…。

・稚内発旭川行き。音威子府手前で急停車。線路に人が侵入したんだってさ。あそこを歩いてるカメラ持ったおっさんか?バードウォッチャーのようだが…

・スライムというとまずバケツ型の容器に入ったネバネバのおもちゃを思い出す世代だと、ドラクエのスライムはあくまで解釈の一つという意見に賛同しやすいのではないかな。

・@ 美女と液体人間もそうですが、スライムは本来は恐ろしいですよね

・うん。江川紹子の辻元清美擁護の言論は全て正しい。その同じ論法を安倍首相にも適用しなきゃならない義務も江川紹子にはない。ただ江川紹子が「そういう人物」だと思われるだけでね。そのコストを納得して払ってるんだろうし江川紹子が叩かれるのも、まあ好きで叩かれてるってことだな。

・RT 前にも言ったけど全ての国から核兵器がなくなった世界は、全ての国が核兵器を持っていないが893ギャングマフィアなど犯罪組織だけが核兵器を持っている社会に容易に転化っていうかほぼイコール。核兵器を撃たれたくなかったら犯罪組織にカネなり娘なり献上しなきゃならんだろうな。

・行動を伴わない忖度はわざわざ言及されないから忖度を斟酌の意味で使っても結果として問題ないケースが大半だけど、ごくたまにいやそこは斟酌だろと思うことも。

・忖度が斟酌の意味で使われてるよなあw

・てるみくらぶのてるみって「tell me」かい?まさにTell me how to come back to Japan!だな。英語が怪しいのは気にするなw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34052395

2017年3月29日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

ΖΖにおけるネオジオンって個別撃破されるために小出しに立ちはだかってくる感じだから、まともにやったら勝っちゃいますよね。

>第一次ネオジオン紛争を1から作り直す

それは大いに希望します。
ぜひ私にやらせて欲しい。

まあジオン勝っちゃうけど

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。