Powered by Six Apart

« あなたは今どこにいますか | メイン | 小説 君の名は。 »

2017年3月29日 (水)

2017年3月28日 (火) 今日の鯨の囀り

・「格安月旅行!破綻したから自力で帰れだと!?」みたいなSFをみんなせっせと書き始めてるんじゃないかな。

・新連載の創生のタイガも面白かった。森恒二の漫画はいつも生命の息吹に溢れてていいねえ。

・美人であるないイケメンであるないなんてのは知力があるない体力があるない同様の人間を測るたくさんの物差しの1つに過ぎないんだから、美人やイケメンを羨むのは誤りだ、というのは綺麗事だってのは分かるし俺自身、守れてないけど、目指すべき理想にして到達点なのは事実だよね。

・日本では財布を妻が握っていることを指摘すると逆ギレする奴が多いんだよね。何が何でも日本の男を貶めたいから日本の男には少しでもいいところがあってはいけないというわけだ。まあ、辛い人生を送ってきてそうなったんだろうが…。

・@ 負け惜しみを言ってる暇があったら、財布を夫が握ってる国と妻が握ってる国とでは、どっちが上でどっちが下か考えて見た方がいいですよ。

・まあ、冗談抜きで、日本を悪魔の証明が跋扈する国にしちゃいかんよなあ。

・確かに悪魔の証明を求められる辻元清美は気の毒だ。ここは一つ彼女自身の口から「やっていないことを証明などできない。悪魔の証明はあってはならない!」と力強く宣言すべきではないだろうか。うん。われながらいい考えだ!

・@ まさに。女に財布を預けることで家計の崩壊と女が経済的に抑圧されることを防ぐ。日本の男の優しさです。この先進的風習を海外に勧めるべきでしょう。海外の男は日本より男女平等らしいから喜んで財布を手放すんじゃないかな。

・@ 財布を奥さんが握ってる時点で財布をご主人が握ってる諸外国より日本の奥さんの立場は強いと思いますよ。その人は半可通ですね。

・別々の悪夢を3つくらい連続で見た。その中の1つは、男子トイレで女物のバッグを見つけて警察に届けたら犯人と疑われた。ひでえ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34051196

2017年3月28日 (火) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

悪夢のストックを使い果たしているといいのですがw

>悪夢を3つくらい連続で見た

コスパ良いですね!(違

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。