Powered by Six Apart

« 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」 | メイン | レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮 »

2017年3月20日 (月)

2017年3月19日 (日) 今日の鯨の囀り

・ニー・ギブンもギジェ・ザラルも名もなき一般兵士に殺られたんだし、オルガだってね。

・RT 作り話が全てつまらないなら、某世界最大のベストセラーも?ってことになるというw

・一口に893っても、飢え死にか犯罪に手を染めるしかない時代のと、真面目に働けばいいのに楽して贅沢したいだけの現代のではまるで違うわけでさ。前者であるオルフェンズを後者である893映画と一緒くたにされるの前から納得がいかないのよ。

・リアルロボット路線なのに主人公達少数だけで敵全軍相手に孤軍奮闘と言えばダグラムの最終回もそうなんだけど、それまでダグラムもデロイア7も割と無敵だったから不自然さは感じなかったんだよな。積み上げてきた強さのピラミッドで採れる演出の範囲も異なるということか。

・銃弾を雨霰と浴びても肉体が原型を留めるオルガ・イツカは、対ATライフルで腹を貫通されても暫く言葉を喋れたキーク・キャラダインを思わせる。

・チャペルで結婚式を挙げて神父さんに富める時も「貧しき時も」互いに支え合うと誓ったくせに旦那が失業したら離婚するのって神様に嘘をついたってことだよねw

・まあ、最終回にいきなりオルガ用の新たなガンダムが登場!とかしたら、それは新しいブレイザーカノン砲で戦うんだ!に匹敵する興醒め最終回だっただろうからなぁ。

・アンデッドモンスターの名前に「ホロコースト」があるのってD&Dモンスターマニュアルだっけか。よく覚えてない。

・べっぴんさん観てないけど、19歳の役者がおばあちゃん役と聞いても朝ドラではよくあることとしか思えん。甘辛しゃんのヒロインの弟役がすごく無理があったのを覚えてる。

・回る寿司と言うが、公転してるだけで自転はしてないじゃないか

・ああそうか。ダンバインをツインガル化したオーラバトラーがあったらバイバインだな。

・海カタンは羊の使い道があるもんだからチャンスカードが引かれにくい傾向があるな。

・カルドセプトリボルトの目標金額12000Gマップは相変わらず心臓に悪い。最後まで気が抜けない。

・カタンの街道はシンプルな直方体の方が好きだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34049344

2017年3月19日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。