Powered by Six Apart

« 光武の腕を引きちぎる | メイン | 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」 »

2017年3月19日 (日)

2017年3月18日 (土) 今日の鯨の囀り

・久しぶりに札幌のガンダムバーでガンダムトークを楽しんだ。

・転勤シーズンだけど、せっかくマイナンバーがあるのに、マイナンバーにぶら下がってる住所を変更すれば住民票も電気もガスも水道もプロバイダも郵便局もいっさい何も手続きしなくていいようにはなっていないんでしょ?それやってくれればマイナンバーへのハレーションも減るだろうにさ。

・今日の卓屋ゲーム会。海カタン、ミントのやつ(名前は忘れた)、Dixit、AVENUEをプレイ。AVENUEは職場の忘年会なんかでも盛り上がれそうなくらい敷居が低いな。

・海カタン2試合やったら3時間半が経過

・出前の寿司桶を洗う人よりも洗わない人よりも、自分は洗う優れた人間だから洗わない劣った人間より上なのだ!と踏ん反り返る奴の方が嫌いかな。たいした問題じゃねえよ、こんなの。

・出前の食器については、客が洗った食器でも店でもう一度、洗ってから使うんじゃないかな。だって食中毒でも起きたら責任は店だよ?

・出前の寿司桶は洗って返すべきか否かについて考えようとして、そう言えば今まで一度も寿司の出前を取ったことがないことに気づく。店で食った方が美味いし。

・どんなイデオロギーに対しても是非の判断はせず機械的に暴言だけを排除し完全に中立を保つツイッター社は健全だよなあ。

・ヒーローメカにもやられ方に沽券ってものがある。ガンダムも爪先を切られたり首や腕を失ったりするけど、小指だけ落とされたり鼻や耳を削ぎ落とされたガンダムはない筈。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34049105

2017年3月18日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。