Powered by Six Apart

« 時代遅れになれる喜び | メイン | 鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」 »

2017年3月12日 (日)

2017年3月11日 (土) 今日の鯨の囀り

・紫蘇焼酎が出来上がったんだが…苦い。レシピ通りの枚数を漬けたんだが、それでは多すぎたようだ。

・O(オー)ガンダムにしろバエルにしろ、伝説のMSは昔のモビルスーツなので弱い、だってそれがリアルでしょ?とやってきたわけだが、リアリティというのは娯楽性を無視してまで追求するべきものなんだろうか。

・オリハルコン伝説のあるアトランティスはずっと忘れられてたのに19世紀頃に東洋人を恐れた西洋人が「西洋人は優れ東洋人は劣っている。何故ならわれわれ西洋人はアトランティスの子孫だから」と言って古い伝説を発掘してきたと知ってから、オリハルコンに胡散臭さしか感じなくなった。

・何度も言ってるけど、オリハルコン真鍮説ってのがあって、模造刀剣は軽い真鍮で作られてることが多いから、模造刀剣を持ってる人は伝説の勇者を名乗ってもいいよ。

・オルハカッターの好みを巡って喧嘩になった夫婦が離婚したらオルハ離婚。オルハリコン!

・オリハルコンかオルハリコンか、よく分からなくなる。

・いや、ドラゴンボールもジョジョも、どっちも大好きだけどなw 別の価値観や物理法則で成り立ってる劇中世界ってだけで、優劣があるわけじゃない。いい意味でどっちも「たかが漫画」なんだよ。一流の娯楽ってのはそういうもの。

・瞬間湯沸かし器が不完全燃焼エラーで使用不能になったんでメーカーに来てもらった。どうやら弱火で鍋をコトコト煮ながら瞬間湯沸かし器のお湯で洗い物をしていたのがよくなかったようだ。この同時使用禁止って北国の冬にはきついなぁ。料理しながら使わなくなった食器はどんどん洗ってくやり方なんで

・RT 出前客の「食器は洗った」を信じて店では食器を洗わないのかっていうと、そんなことないわけでさ。じゃあ、洗っても洗わなくても水でざっと流しても流さなくても、それは個人個人の問題だよね。

・大逆転裁判プレイ開始。去年の夏頃に逆転裁判6を終わらせて外伝も小説も漫画も全てやり尽くそうと思った時には、スイッチが発売されてもまだこの逆転裁判マラソンが終わらないとは思わなかったなぁw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34047524

2017年3月11日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。