Powered by Six Apart

« ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017 | メイン | なっちゃんはまだ新宿 »

2017年3月 7日 (火)

2017年3月 6日 (月) 今日の鯨の囀り

・イタリアの人にダッシュ勝平のアニメの最終回の引退宣言の元ネタが分かったのかどうか気になるw

・Ζは膝から下が長すぎる、盾を省略するとΖらしくない。ΖΖはバックパックが邪魔。νガンはフィンファンネルが邪魔。12m級は小さくてタイニー版の印象を与える。UC以外はマニア向け。こうなると残るはmk.IIとユニコーンのみなんだよな。

・実物大化されるのが他を押しのけてユニコーンなのはウェイトバランスのノウハウがガンダムで蓄積されてるからなんだろうなあ。左右のバランスを崩す特徴的な手持ち武器も必須ではない。消去法で決まったんだと思う。

・姪っ子に「ムーミンは正式にはムーミントロールと言う」と教えたら「ハリポタにもトロールが出てきた」と言われたので「日本の昔話にもいい鬼と悪い鬼がいるようにトロールにもいろいろいるんだよ」と咄嗟に返した俺は冴えてるぜw

・「結婚に賛成していた婚約者の元警察官の父が、かつて頼まれて劇団に所属していたと知った途端に猛反対に」という逸話を聞いた時には腹を立てたものだが、実際に反社会的な劇団ってあるんだな。大多数のまともな劇団が迷惑するんで、政治運動に片足つっこんだ劇団は自重してほしい。

・ウルトラタイガーブリーカーを参考にギャプラスが生まれたのかな?

・帰省してすぐに歯の詰め物が取れて歯医者にいけずにいたが、やっと行けるな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34045324

2017年3月 6日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

うーむ。
やはり過去にやらかした劇団が多かったんですかねえ。
特定の連中が潜り込む先だったとか。
今じゃ好きな俳優が活動の舞台を劇団に移すということも多いし、そういう偏りはないように思うのですが、一度ついたイメージはなかなか拭えないのかも。

>劇団に所属していたと知った途端に猛反対

コレ凄いんですよ。
私も昔、アマチュア劇団の追っかけをやっていたワロス過去がありますが・・
職場に知られた途端、組織ぐるみの抑圧にあいました。

はた迷惑な話です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。