Powered by Six Apart

« 2017年3月 5日 (日) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年3月 6日 (月) 今日の鯨の囀り »

2017年3月 6日 (月)

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017

今年も行ってきました。
例年より遅く3月第1土日曜日を挟む形となりましたが、積雪量的にはむしろよかったのではないでしょうか。
観賞したのは、インターナショナルコンペティション部門の短編を10本、ゆうばりチョイス部門の長編を3本「はらはらなのか。」「なっちゃんはまだ新宿」「ヴァンパイアナイト」。
早起きできればあと2本は長編を観られたんですが、それでも半日しか滞在できなかった昨年より満足度はずっと高かったです。
一番、気に入ったのは短編の「信じられないウーマンスパイダーの物語」で、次点はやはり短編の「牙」。
インターナショナルコンペティション部門はいつも優先順位高めで観てるんですが、今年は特にレベルが高かったように思います。
運営について。
アディーレ会館が使えなくなって今年で2回目。
昨年もメイン会場の合宿の宿ひまわりとサブ会場のホテルシューパロが遠く離れていることが問題でしたが、今回はけっこう移動にストレスを感じた人が多かった模様。
なんかEXILEのメンバーが来てたみたいで駐車場も満杯だったくらいで盛況なのは結構なことなんですが、シャトルバスが混んでることが多かった気がします。
まぁ、わたしはそんなに影響なかったんですけどね。
一般層向けの封切り映画がメイン会場に、マイナーな映画がサブ会場に固まっていて、わたし「チョイスした映画がたまたま全て」ホテルシューパロだったんで、いっさい会場間移動が発生しなかったから。
あと結構な客寄せパンダになったんじゃないかと思うのがミニライブ。
「ヴァンパイアナイト」の共演兼主題歌の上野優華と「聖ゾンビ女学院」の主題歌を歌った「虹のコンキスタドール」のライブが各30分弱ほど。
声出しOKだったので追っかけ連中のいわゆる「オタ芸」をたっぷり聞かされましたw

公式サイト
http://yubarifanta.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34045090

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。