Powered by Six Apart

« 2017年3月29日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2017年3月30日 (木) 今日の鯨の囀り »

2017年3月30日 (木)

大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険- 第3話 疾走する密室の冒険

ナニコレ面白いよ!
あのつまらなかった1話や辛うじて平均レベルだったけど探偵パートオンリーだから逆転裁判のよさが出てなかった第2話の存在意義は?
これを第1話にすればよかったんですよ。
1話と2話は回想シーンにでもして。
ホームズ好きなら誰もが思うこと、原作のモリアーティは納得がいかない、俺があるべきモリアーティを創造してやる!
そういうストーブリーグの監督のような我らの想いが込められ、逆転裁判のシステムの中で不気味な巨悪の影を匂わせることに成功しているじゃありませんか。
最初はまた密室か…と思い、かつ初っ端からまた悪いことが起きるんじゃないだろうな、と心臓に悪かったんですが、そんなこともなくてよかった。
後味は相変わらず悪いですけどねw
システムと言い陪審員達のキャラと言い「レイトンvs」と対を成してますし、比べるとレイトンより評価は低かったんですが、ここに来て並んできましたね。

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34049758

大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険- 第3話 疾走する密室の冒険を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。