Powered by Six Apart

« エルフとレーブンのふしぎな冒険5 くらやみの町と歌う剣 | メイン | ただの流行歌とだがそれがいい »

2017年2月17日 (金)

2017年2月16日 (木) 今日の鯨の囀り

・年金はね。①保険料を払う②数十年後の未来を年金がもらえるような社会にするために日本人の一員として微力を尽くす。この2つの条件を満たさないと貰えないわけなんだね。優等生的な発言だけど、紛れもない事実。

・互いにストレスを与えないように平和に暮らしたいけど、それがかなわない状況なら、ストレスを与える側の人間にならないとな。これは仁義なき戦いだ!綺麗事は通用しない!

・男でも女でも同じだがね。〜すれば〜と言われる。かと言って〜すれば〜と言われる。みたいな論法、多いけどさ。言われるくらいなんだ!言われたら言い返せばいいだろ。

・RT そういうちょっと批判されただけで日本社会を批判する豆腐メンタルの女なんてごく一部でしょう。たいていの女はそんなことでいちいち傷つかない。男だって多少の誹謗中傷にはぐっと耐えてる。

・清水富美加の暴露本みたいなのは電子ブック向けじゃないんだよね。初版で実名だった人名が再販以降ではイニシャルになったり章ごと消えたりした場合、端末紛失等で再DLの際に、初版時に買っていても再販以降の内容でしかDLできない可能性が高い。完全かつ一方的な回収ができちゃう。定期ツイート

・自殺するくらいなら相談してくれれば、ってのは、(ある種の人にとっては)俺の目と耳に入らないところで◯ねってことだからね…。自殺した人のことなんて少しも考えてない。

・ジムで2人組が3DSでバイク漕ぎながら対戦麻雀やってた。たぶん昨日と今日で同じ人達。…うーん、俺も読書しながらだけど、麻雀はそれ以上にアタマ使うんじゃ?

・それにしても北朝鮮なんてのはもう国ですらないな。ギャングと同じだよ。

・「いわゆるネトウヨ」が金正男の冥福を祈ってるのが気に入らずなんとか茶々を入れたいが、どう批判していいか分からずイライラしている奴がそろそろ出てくる頃合いかな?

・スペイン語とスペ隠語は全く異なる言語だからな。

・@ いえいえw てゆうか他のセプターのカードを覚えるのに2文字から4文字に略すこと多いですよね。ゼネスはバトルアックス、チェーンメール、ゼラチンアーマーを持っているってのを「斧、チェーン、ゼラ」と覚えたり。

・クリーチャーをクリちゃんと略したらやらしーかな、と思ったけど、たぶんクリちゃんって死語だからいいのか。

・@ さらに言うと回収してから再配置したら元に戻ってるだろうから回収したくなくなるのも地味に難点ですね。

・@ シニリティほしいんですよねw 今のわたしの移動侵略の主力はもっぱらフェイで強化したグラディエーターなんで確実性に欠けますし。

・ジェントルマン大学という大学があったら略称はジェダイなんだろうなぁ。

・偉ぶる相手に腹が立った場合は褒め殺しが一番でしょ。その場は表面上は収まるわけだし。ジワジワと効いてくるのを想像するのもスカッとするし。

・ジョジョ5部の「コロシアムって殺しアムみたいだ(虚覚)」みたいなノリで「シニリティって死にリティみたいだ」的なこと言ってるセプターもあの世界にはいるんだろうな。ゾンクスあたり言いそう。

・逆に言うとホーリーワードなどで敵の高レベル領地に止まることが確定している場合にシニリティを引くと敵が涙目になるわけだ。まあそういう時に限って手元にクリーチャーがなかったりするんだろうが。て言うかシニリティ持ってないけどw

・ヒュプノにシニリティかけられた直後にナイトホークがそこに止まって涙目。ナイトホークは武器を持ってなかったからカモだった筈なのに。やめてー!

・デスノートブームの時「デスノートファンは犯罪を肯定している」とアヤつけてるボケがいて「現実と虚構の区別がつかないお前のような馬鹿と違ってファンはフィクションとして楽しんでるよw」とレスしたら「現実と虚構の区別がつかないのはお前だ!」と脊髄反射意味不明シャウトされて頭を抱えた事がw

・「現実と虚構の区別がつかない」というのは既に「お前は夢見がちなお子ちゃま。俺は現実的な大人。お前は俺に嘲笑されて当然の馬鹿なのだ!」という嘲弄の言葉と化していてそのシチュエーションにおける現実や虚構が何を意味するかの定義づけとかどうでもいいんだね。憎い相手にそう言えれば勝ち的なw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34038673

2017年2月16日 (木) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。