Powered by Six Apart

« カルドセプトリボルト語りその12〜スプラウトリングで初勝利 | メイン | エルフとレーブンのふしぎな冒険5 くらやみの町と歌う剣 »

2017年2月16日 (木)

2017年2月15日 (水) 今日の鯨の囀り

・ホモが好きな人がこっちの目につかないところでホモ同人誌を楽しむことには特になんとも思わないが、主人公やライバルの男が過去に虐待などで掘られてそのことがずっと心の傷になっている作品については、その二次創作ホモ同人誌に激しい嫌悪感を覚える。

・ブレイク後に年収1000万円なことが、新人時代の5万円の月給の免罪符にはならない。

・小池百合子ってキックオフ直後に後ろ向いて自殺点シュートを決めたようなもんで、これでレームダックになったら、これほど有権者を馬鹿にした話もないのでは。オレ都民じゃないけど。

・新人タレントから実質的な自己決定権を奪うことで、例えば雑誌の水着グラビアが成り立ってるとしたら、俺は血の涙を流しながら水着グラビアが減ってもいいと思うよ。血の涙を流しながらね。

・リクシル社長の発言をちゃんと迷惑がれるだけの知能が放射脳にあるかどうか。

・新人タレントの月5万円の拘束時間がどのくらいかって話だな。空いた時間でバイトしてトータルでまともな生活費になるかどうか。そこに触れない議論は空々しい。

・シニリティとエグザイルを封じないとどうにもならん。

・タイガーマスクのDVDの7巻を返して8巻を借りようと思ったのに、1〜6巻と8巻以降がごっそり借りられてた。そういう借り方する人ってわかんないなぁ。1巻分が抜けてたらストーリーわかんなくなるじゃん。

・中学生の頃、新興宗教の二世信者の存在を初めて知った時の、子供を自分の信仰の犠牲にする親に対する嫌悪感で反吐がこみ上げてくるような感覚は忘れることができない。

・旧タイガーマスク継続視聴中なんですが。あれ?赤騎士の仮面なんてやついたっけ?と不思議がっていたら赤き死の仮面でしたw ああ、それならいたいたw すっかりゲーム脳(本来)になっていたようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34038414

2017年2月15日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

なるほど。わたしの場合もそういうことだったのかも知れませんね。

一度見たことがある作品をもう一度みたくなって途中数巻抜かして借りたことがあります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。