Powered by Six Apart

« レイトン教授vs逆転裁判〜四章 黄金の魔女裁判 | メイン | からかい上手の高木さん 第5巻 »

2017年2月14日 (火)

2017年2月13日 (月) 今日の鯨の囀り

・犬の名前にはポチの他にコロもあるから、アメポチに対応する言葉はチャイコロかな?

・多くのファンタジー小説はドラクエ的な少人数パーティーから始まってファイアーエムブレムの様に部隊を率いて最終的に光栄のシミュレーションの様に一国の王子として敵国と戦うので、3つの戦闘システムを盛り込めばリアルな貴種流離譚ができる、とは誰もが思うんだろうが、大変すぎて誰も作らないw

・「なんでアフリカの子どもは助けようとするのに学校に来ない同級生は助けないの?」って?まず会うこともなく好意が裏切られることもなくたとえ裏切られても気づかないでいられる相手にのみ愛情を注ぐ奴なんていくらでもおるだろ。センズリ根性なんだよ。

・ガエリオやカルタがいい人なのは、銀英伝のフリードリヒやアルスラーン戦記のイノケンティスがいい人なのと同じで、体制を恨んで壊したいと思う側にとってはむしろ憎しみを増す要素でしかないんだよな。

・マクギリスは私怨で世界を壊そうとしてるだけで、あれを見て社会問題なんて微塵も考えないけどな。俺にとっては処刑教室やランボーと同じで復讐を見てスカッとするアニメ。

・男の保育士の着替え担当の問題だけど現実を見ようよ。もしかしたら子供に欲情する変態保父より、情夫に命令されてハイハイと盗撮する保母の方が多いかもしれないよね?男の命令に逆らえない女っているし。どっちが多いか証明できる?誰もできないと思うよ。

・週末に血液検査でヘルシーフードな生活をしてるのでチョコを貰えなくても悔しくない無敵のわたしですw

・2202は空間騎兵隊の扱いで決まるな。ガキの頃は大好きだったが、数年前に見返してかなり非常識に感じちゃって。その違和感をどう埋めるか

・大ざる1枚にとろろをつけたらつゆが足りなめで苦労したw

・久しぶりに愛おぼえてますか観たら最後の三角関係の修羅場がドリフのコントにしか見えなくて困ったw

・大成建設のすごく君の名はっぽいポスターほしい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34037812

2017年2月13日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。