Powered by Six Apart

« 時代劇のED | メイン | 女の一生 »

2017年2月11日 (土)

2017年2月10日 (金) 今日の鯨の囀り

・みんな楽観的すぎる。著作権のある曲を弾くかも知れないからという理由でピアノを置いている飲食店から徴収された件を忘れたのか?音楽教室がいくら著作権フリーの曲だけで練習すると言っても信用できないと言って徴収するに決まってるだろ。そのことについて今はじっと黙ってるJASRAC…

・カルドセプトリボルト。吹き出しのついたクリーチャーを領地から引き剥がす凶悪カードはエグザイルというスペルなんだな。ホーリーバニッシュならまだ対処できなくもないけど、あんなのどうやって防ぐんだ。

・カルドセプトリボルト。 1500Gのスタンダードパックを3パック買ったのにNewカードが全くなかったw

・逆襲のシャアやF91が興行的にパッとしなかったのは劇場版ガンダム、イデオン接触篇、ザブングルグラフィティで、富野アニメはTVの延長線上が多くてわざわざ映画館で見るものじゃないってイメージを自らが作り上げてきたからだよね。監督のせいじゃない。先人であるが故にそうせざるを得なかった。

・吹き出しがついただけで手元にカードを戻されるなんてひどすぎるだろw

・googleのモザイク復旧技術が話題だが、俺はいつかこういう技術ができると思って自分のテキストサイトやブログに人の顔写真を貼る時は一部を白く切り抜いたり塗りつぶしてからモザイクにしてたんだよね。結果的に杞憂だったけど。写真を貼らなくなってから5年以上も経つけど、やっと出てきたかw

・2Dマリオと3Dマリオとマリオカートをごっちゃにしてマリオだらけって人いるけど、それ違うだろwと。分かっててやってるんだろうけどさ。

・RT 知らなかった。>ゼクシィを凶器に使う女子プロレスラー。…レンガのように分厚い小説を凶器に使う女子プロレスラーはいないのだろうか?その場合、むしろ話題になると喜ばれそうw

・コナミは最初は気取ってるんだけど長続きしないんだね。マジアカも最初の数作は女の子を決してローアングルで映さず、パンチラやスリップはもちろん、見えるかもしれないとプレイヤーに思わせるアングルすらなかった。一般層ゲットのためにね。しかしファンが広がったら満を時してローアングルだらけw

・まんがはじめて物語のモグタンはなんでぬいぐるみが出なかったのか。

・サジタリウスの後番組で虫が主人公でヒロインにメロメロになって「絶句〜」が口癖で人間がやってきたら「サピエンスだー!」って叫んで逃げ惑うのあったけど、ああいう対象年齢を間違えてるアニメって観てると辛くなってくる。

・何度も言うけど何かやりながら聴けるCDは何十回も再生するけど、DVDは数回しか観ないんだからコストパフォーマンス悪いのよ。

・円盤を買わないくらいで次回作を作れない原因のように糾弾されたらもう絶対に買ってやるもんかと思うんじゃないかな。

・@ 極端に清潔な和製清教徒のような連中に勝利の快感を味わわせるとロクなことにならんですからね。

・@ 完全に同意です。酒を守るために自分が吸わなくても煙草への過度な攻撃をやめさせねば、と思っています。

・@ だとしたら嫌煙社会の齎す予想外の害悪がありそうですね。わたし非喫煙者ですけど、煙草の是非を巡るピリピリした雰囲気、嫌なんですよね。酒に飛び火するのだけは是が非でも阻止したいってのもありますし。

・@ まあわたし自身が吸わないんで喫煙者からの伝聞ですけどね。喫煙室が社交場や情報交換の場になってる人は多いんで。

・@ 横から失礼。これまで煙草でストレス発散してた人が吸えなくされたら、ストレス発散の方法がなくなって心を病んでそっちで医療費が増えるかもしれませんしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34037035

2017年2月10日 (金) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。