Powered by Six Apart

« FAXはいいぞ | メイン | レイトン教授vs逆転裁判〜一章 迷宮の町 »

2017年1月31日 (火)

2017年1月30日 (月) 今日の鯨の囀り

・本当はオルフェンズのキャラデザインはアクが強くてあまり好きじゃないタイプの筈なんだが、内容が面白すぎて気にならなくなっている。これで慣れたんでキャラデザで拒否反応を起こしてたシードをやっと観られるかも。

・副団長が無理やり昭弘を娼館にでも連れてってれば、ラフタの気持ちに気付かないなんてこともなかったかもね。

・今年最初の映画はドクターストレンジか。評判は悪くないようだが。

・村下孝蔵「踊り子」のように延々とララララが続くのも飽きた。何度、歌ったか分からないカラオケの十八番だったけど、ララララが始まったら演奏ストップすることも多い。

・@ 演技してたはずの悲壮感がリフレインにより現実のものに…

・「関白失脚」「週刊東京少女A」「愛のテーマ(毛皮のマリーズ)」のように、歌詞を作るのが途中で面倒くさくなったので途中から同じフレーズのリフレインみたいなの、カラオケで盛り下がるから要注意なんだよな。「ごめん、ここから同じの繰り返しだから演奏ストップするね」と言わなきゃならんw

・@ あの歌(関白失脚)は2番になると「頑張れ」延々リフレインでカラオケで盛り下がるんですよ…。

・2/11に稚内コーヒーフェスタ。一応、覗いて見るか。

・ドレイク・ルフトやドナン・カシムを悪役だと思ったことがないんだけど、ラスタル・エリオンも同様で、倒すべき敵って感じじゃない。

・ミカは自分の赤ちゃんを見て初めてアトラが愛しくなるタイプだな。それまでは無感動。

・但し、しあさってを3日後とするのだけは断固として受け入れませんw 俺にとってしあさっては4日後です。室蘭ルールです。

・強力粉を「きょうりょくこ」と呼ぶ人がいるとのことだが、お互いが「きょうりきこ」「きょうりょくこ」でも会話は成立するんだから、互いに干渉しないで会話を続けるのが最も平和的な気がするね。それこそが言葉の持つ冗長性だよ。最初の一回は訂正を試みるけど、それ以降はね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34033601

2017年1月30日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

イヤッ!何も悪いことしてないもん!

…おっさんがイヤッとか我ながら気持ち悪いわw

>延々とララララ

あやまれ! ナウシカのアレにあやまれ!
(AA略

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。