Powered by Six Apart

« 鉄血のオルフェンズ 第41話「人として当たり前の 」 | メイン | FAXはいいぞ »

2017年1月30日 (月)

2017年1月29日 (日) 今日の鯨の囀り

・恨んでもメリットがないから恨まないだけで恨みがないわけじゃないことってあるじゃん。恨んでることが伝わることが状況の改善に繋がるから恨むこともあるし。恨むなら前向きに恨もうぜ。

・ガラクタ知識が腐臭を放ってる酷い放射脳だな。速攻でブロック。

・@ それより遥か昔の「極黒の翼バルキサス」というOVAのサブキャラのリアンという娘の服もそんな感じです。どこまで遡れるか解りませんが…。

・まあ、中立を敵視するような偏った奴なんか相手にしなきゃいいのさ。

・蔦屋の期間限定ポイントが切れるってお知らせが何度も来るんだが、用途が限定されすぎだからなぁ。灯油も買えん。

・LYNXのガントレットIIIはやってみたい。まぁ、IIも見たこともやったこともないんだけどね。

・恵方巻きを咥えた親子が山頂で「エッホー♪」と叫んだらコロコロ転がっていってその先はおむすびころりんと同じになるCMどっか作って。馬鹿みたいだって?だからいいんだよ。踊らされないこっちからすると、そういうネタにしてくれたら、まぁ買ってやるかw必死っぽいしwという気持ちになる。

・ドルバックにはパワードアーマーの販促回があったのに、サザンクロスにはアーミングダブレットの販促回がなかった。…まぁ、さんざんただのパイロットスーツとして描かれていきなり実はカッコいい活躍ができるパワードスーツです、だからプラモ買ってね♪とかできんけどねw

・893、ギャング、マフィア、最も法を守らない犯罪集団でさえ国ごとの気質の違いはある。それが民族性ってもので、異国に住む場合にどこまで発揮していいのかは自らが居住地の住民と信頼関係を築く中で決まっていく。これは会社でも家庭でも集団に属する時はみんな同じだね。

・アメリカの現状を淡々と説明し、そこから来る未来予測を述べているだけで、自分がそれについてどう思うかはひとことも言ってないツイートに対してナチと同じだとか全くの意味不明だよなぁ。

・ドラクエII、III、IVと効率のいいグループ呪文と効率の悪い全体呪文をにらみながら、如何に直接攻撃とグループ呪文を組み合わせてMP消費を抑えて戦闘をこなしていくかのゲーム性だったんで、イオナズンには魅力を感じなかったんだよな。

・Amazonから閲覧履歴に基づくキンコン西野の絵本のオススメが来たw いや、そのうち読むけどさ。閲覧してたのは別の理由だからw

・フローラの髪の色は気にならないんだけど、双子の髪が紫なのがちょっとね。

・いくら不仲の夫婦でも、子供に相手の悪口を吹き込むと一時的には味方にできるけど、子供が大人になってから子供から軽蔑されるよ。

・フローラとの伏線は張られてないから順当に行けばビアンカだろう。マーリナとリナだったら迷うけど。まあ二周目でちゃんとフローラも選んだよ。

・例のセーターとバルキサスを絡めるツイートが全くない…。バルキサスはそんなにマイナーだったのか。一時期は代々木アニメーション学院のCMでガンガン流れてたのに。

・うーむ。世界中から集まった優秀な頭脳はアメリカ国籍を取ればいいんじゃないかな。国籍なんてそう取れるもんじゃない?国籍を与えられるような自分になればいいんだよ。アメリカ社会に溶け込めばいい。文化や風習を理解して。それが外国に住むってことでしょ。

・面従腹背は庶民の正当なる権利。面従腹背を許せないというやつは他人の心の中まで支配しようという粗暴なマッチョイズム体現者ってことでw

・ この記事にそんなに立腹することもあるまい。俺も同じようなことをリアルでは言うよ。腹の中で舌を出しながら。この記事は建前を教えてくれてるんだよ。みなさんも口ではこういう社畜管理者の喜びそうなことを言いながら構わず有給とりましょう!w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34033330

2017年1月29日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。