Powered by Six Apart

« カルドセプトリボルト語りその10〜弱体化したフライ | メイン | 鉄血のオルフェンズ 第41話「人として当たり前の 」 »

2017年1月29日 (日)

2017年1月28日 (土) 今日の鯨の囀り

・@ 中学生と高校生で精神年齢の違いをちゃんと描いてる丁寧な人物描写の賜物でもありますねえ。

・@ サキとおケイはあの漫画の良心ですからねw

・ジブリアニメの耳をすませばから原作を経て星の瞳のシルエットに至る人があまり多くないのが残念で。森下真理子の悪口で盛り上がりたいのにw

・「耳をすませば」の原作については「まぁ確かに面白いんだけど、最大のヒット作である星の瞳のシルエットには及ばないよな」という感想なもんで、ジブリアニメから興味を持って読んだ人との感想のギャップは感じる。

・久しぶりにファイファンVのサントラ聴いてるんだけど、シアトリズム収録曲とそれ以外で記憶に残ってるか否かがまるで違うのな。当然と言えば当然なんだけど。

・叶美香の「天使も気絶するなんとか」セーター見たけど、バルキサスでリアンが着せられてた服に似てるね。時代を先取りしたアニメ、バルキサス(但しつまんない)

・RT これ、北海道の冬の狭い歩道で前を女が歩いてる時、すげえ気を使うんだよね。どうしても男の方が歩幅が広いから追いついちゃう。俺はわざと声を交えた欠伸をしたりして存在をアピールします。そいつが自意識過剰だったら人生を破壊されますからね。

・CGは原則カラーだから、この人こんなに絵が上手かったの?って漫画家さんいるよね。白黒向きの人とカラー向きの人がいるんだな。

・自分が攻撃される時は推定無罪を、攻撃する時は推定有罪を使う。これほど恥知らずなダブスタがあるだろうか?

・@ たいへん勇気ある提言だったとおもいます。我が国は推定無罪が原則です。自分の「安心」のためなら推定有罪で無関係な者まで糾弾して構わないというような連中に、これからも負けないでがんばってください!

・だいたい五代くん53歳、響子さん57歳、三鷹さん61歳だもんな。間違いなく園長先生だろう。

・何度でも言うが、特定の書籍の出版を禁止しろというのは「我々のように優れた人間以外の馬鹿な大衆は本の内容を鵜呑みにするに違いない」という最低最悪の鼻持ちならない下衆な発想から来ている。本を読んで作者のいうことを全て信じるやつなんていないわw 本の感想を語り合ったことないんか!

・前から言ってるけど、路面と路側の雪にプロジェクトマッピングで色々と描いてくれると、北海道の冬道運転の安全性が飛躍的に高まるのでどっか作って。

・しかし「現在進行形で目の前の相手に軽蔑されたり嘲笑されている事実」を「ないこと」にするための痛々しい熱弁というのは、我々の周囲にも無数にあるのだよなあ。政治家も人間だしw

・「漢字が読めなかったことへの幼稚な批判が呆れられていること」に気づかないふりをして呆れられている事実がないことにするためには、ムキになって幼稚な批判を続けなければならないという屈辱w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34032883

2017年1月28日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。