Powered by Six Apart

« 鉄路 | メイン | カルドセプトリボルト語りその10〜弱体化したフライ »

2017年1月28日 (土)

2017年1月27日 (金) 今日の鯨の囀り

・幻魔大戦は角川映画版から観たから後で石森版漫画を読んだら違和感が大きかったんだけど、一般的には逆だったみたいだね。

・デストロイヤーが駆逐艦なら、エレン・イエーガーの「駆逐してやる!」は「デストロイ!」なのか。

・miwaの今年の全国ツアーは北海道に来ないんだね。大阪か横浜のに行きたいなぁ。

・でも柊あおいの絵のままで原作版アニメを作ってくれたら、俺はそっちのほうが嬉しいけどね。

・@ 「お願いです。訴えないでください」って書くと田中圭一みたいですねw

・しかし、ワンコインラーメンなどと言われると、まるでラーメンの中に(ry

・くそっ。泣き言なんて言わないぞCPUに勝てずして人間に勝てるわけがない。

・トランプのメキシコの壁には俺も賛成できないけど、所詮は日本には直接的な関係はないわけで、激怒している日本人には違和感を感じる。

・@ 豚丼の弱点は食わず嫌いになっちゃうんですよね。わたしも最初に食べてその旨さに今まで軽んじててごめんなさいするまでは、あんなの料理じゃないと思ってたくらいで。

・@ その点、長崎ちゃんぽんも佐世保バーガーも全国どこでも食べられて流石ですね。豚丼にも頑張ってもらわないと!

・ネットカフェが信用できないからネットカフェに来て目の前にパソコンがあるのにipadでTwitterをやるというw

・ネットカフェでネットやってるんですが、前の客がAmazonで変な商品ばかり見てたせいか、どんな頁を見ても変なアフィリエイトが表示されてストレスたまるーとくんです。ネットカフェだと時々こういうことあるよな。まともなネットカフェだと利用客が変わる毎にちゃんと初期状態になるんだが…

・すすきのラーメン館はとっくになくなっていたのか。昨年に一度だけでも行っておいてよかったかな。

・稚内では珍しい冬の雨というかべた雪。もう傘なんて仕舞ってるしわりと嫌。

・@ ビーバーは尻尾に鱗があるから魚なので聖職者でも食べていい、と同じですねw 洋の東西を問わず坊主だって肉が食いたいという。

・馬鈴薯を1個だけ茹でるのには薬缶が一番だね。そのための小さな鍋を買うのも勿体無いし。

・壁があろうとなかろうと勝手に国境を超えちゃ駄目なんだから、これは象徴や意識に訴えかける問題なんだよな。

・忠臣蔵には創作が多いというのが通説だが、今でも着物の着付けや冠婚葬祭の立ち振る舞いを教えてもらえずに恥をかかされる人は多く、そういう時に吉良に腹を立て浅野に同情するのだろうなぁ、と。

・TPPのように末尾がPの略語を見ると反射的に「なにポイントだろう?」と考えてしまうのがTRPG脳w 「トータルパワーポイントかな?HPとMPの合計をTPPと定義して、それを根拠に出現モンスターを決定するのだろう」みたいなw

・韓国人窃盗団による仏像窃盗事件が起きる遥か前にそれを予見したようなエピソードを描いてたギャラリーフェイクすごいよなあ。あのエピソードでは悪役は日本の国粋主義者だったが。今でも韓国の事件が報道される度にセットで思い出すよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34032674

2017年1月27日 (金) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

わたしは小説は読んでないんですが、その様子だと読みづらそうですねw
漫画は普通のエイリアンで会話もできる。映画はエネルギー体でコミュニケーション不可能。
まるで違うからどちらが先でも違和感があるのでしょうね。

>幻魔大戦

私は映画から入ったクチなんですが、世間的には相当叩かれていたので「叩く側が絶賛してる原作小説も試してみよう」と全巻購入しました。

もちろん読了放棄しました・・
アレは「映画とコミックスの違いを楽しむ」くらいにしておくべきですね。・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。