Powered by Six Apart

« 2016年12月 7日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年12月 8日 (木) 今日の鯨の囀り »

2016年12月 8日 (木)

ポケモンサンムーン語りその4〜ポケリフレが楽しい

いよいよ楽しくなってきてどんどん進めてます、ポケモンムーン。
マクノシタにはサタンのとも。
スリープにはノースマクラ。
ドーブルにはハートフル;
オニスズメにはホークヘッド
ガーディーにはセイ・カーン
アブリーにはツブラアイ
ゴースにはモウェルBP
フワンテにはオラオラボム
最初の街であるハウオリシティから北に伸びる2番道路に足を踏み入れると、ゲットできるポケモンの種類が一気に増えて、名前をつけるのにも大忙しです。
ドーブルにつけたハートフル;という名前が気に入ってます。
本当は語尾は'(ダッシュ)にしたかったんですけど使える文字の中になかったんで。
いやー、ドーブルくんの漫画の神様のような外見に思わずつけてしまいました。
ドーブルにハートフルダッシュなんて名前をつけるのは、トキをアミバの偽物と呼ぶようなものですがw
なるべく弱いポケモンを連れ歩くようにして均等に育ててますが、それに加えて餌をあげたりポケマメを食べさせたり。なかなか進みませんね。
XYの頃は面倒くさがっていたこのポケモンとのコミュニケーション要素「ポケリフレ」。
それが苦にならなくなったのは戦闘終了時に同時に行えるようになったのが大きい。
本当に、今作は細かいストレスを感じないように作られてますね。

公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34014000

ポケモンサンムーン語りその4〜ポケリフレが楽しいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。