Powered by Six Apart

« 2016遊んだゲームベスト3 | メイン | 2016映画ベスト3 »

2016年12月31日 (土)

2016年12月30日 (金) 今日の鯨の囀り

・@ 漫画だったら「まずお前が食べてみろ」と言えるのでせうが…

・@ つゆがないって全然だめじゃないですかw

・@ 今一歩の気が利かなかった感じですねw

・と言いつつ年越し蕎麦を一度も食べたことのない吉宗であった。じゃなかった。俺であった。

・年越し蕎麦が大晦日に食べるものって言うなら、年越し蕎麦なんて言うなよ。年越さないうち蕎麦と言え。

・男は家を出たら7人の敵…。俺は7本の矢が降ってくるって教えられたな。俺の生まれた室蘭だけかな。

・@うちだけかな?主語で囲って主語を修飾する目的語プラス主語でも囲って…。すごく理解しやすかったのですが。

・@ 英語教師から英文はまず複数種類の括弧で囲うことを教わりましたし、それと同じなのでは?

・@ただ英語も接頭語や接尾語は実質的な表意文字の役割を担っていると思うのです。…それを差し引いても日本語は難しいですけどねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34023673

2016年12月30日 (金) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。