Powered by Six Apart

« バンブラPで「機動武闘伝GガンダムBGM」を弾く〜合奏用メモその24 | メイン | ポケモンサンムーン語りその7〜セルジオとランス・カルザス »

2016年12月29日 (木)

2016年12月28日 (水) 今日の鯨の囀り

・バイトって基本給ないよね?完全従量制だよね?てことは6時間労働×4人でも2時間労働×12人でもトータルコスト変わらないよね?休みを希望する学生バイトがいてもそこを埋めるバイトを雇えばいいんじゃないの?教えるコストは専門のコーチャー職を設ければいいよね?それが正社員の仕事だよね?

・なんでもかんでもステマステマうるさいはちまだったが、個人ブログのあくまで一消費者としての意見のふりをして企業サイトだったはちまこそがまさにステマサイトだったな。とっくに知ってたことだが。

・RT イヤイヤイヤイヤ! 「他にもやってるところがあるだろう」で特定違反企業への処分をやめさせなし崩し的に全ての企業への処分をやめさせようとしているんじゃないかと邪推してしまいますよ、こっちはw

・@ いい方向に働きました。普通ああいう二線級複数主人公の群像劇かつ本編のミッシングリンクってマニア向けでつまらなくなるのに、むしろ面白いんですからすごい。

・はちまに接触する奴は危印でいいだろう。

・@ 「デマをばら撒く風評加害者」あたりが言い訳をゆるさない正確な表現となりそうですね。長いですがw

・@ うーむ。風評の元となっている現象と風評の区別がついていない連中なのですね。自分達は絶対正義だから加害者であることは意地でも認められないといったところでしょうか。

・@ デマ屋という言い方では生温い。ちゃんと風評加害者と呼んであげるべきなのでは。最近そう思っています。

・ガソリーヌはブーメランを投げた。それがいつの日か彼女自身につきささる。もう与党の政治家が何かを秘書のせいにしても彼女は何も言えない。言えるわけがない。

・いや、従業員の給料を上げたがってる経営者は少なくないと思うよ。同業他社が上げずに自分だけ上げると不利だからできないでいるだけで。給与アップとそれに伴う価格転嫁に限ってカルテルを認めるというのはどうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34023130

2016年12月28日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。