Powered by Six Apart

« ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー | メイン | バンブラPで「機動武闘伝GガンダムBGM」を弾く〜合奏用メモその24 »

2016年12月28日 (水)

2016年12月27日 (火) 今日の鯨の囀り

・ポケモンのマグニチュードという技名を見てるとグランディアのラップの「マグニチュードだ。オラ!」を思い出すんだ。

・買ってきたアイスを食べようとしたら腹痛というトンビに油揚げを食らっていたが、やっと回復してきた。

・ファウンデーションが漫画になってたとは知らなかった。

・村上隆はこないだの上京でブロードウェイのジンガロ横丁を見てからすごく親近感の湧く人になってしまったw

・佐川の荷物叩きつけ事件のニュースを聞いて、ドグラ・マグラのアンポンタン・ポカンくんが「脳はものを考えるところに有らず!」と叫んで脳を地面に叩きつけるパントマイムを行うシーンを思い出したのは俺だけ…だろうなぁw

・ゲートボールはむしろ老人コミュニティを崩壊に導くって言うしね。だから田舎町のスポーツセンターには使われないゲートボール場が多い。はっきり言って無駄。

・ローグワンって第一愚連隊ってことだよね。帝国を裏切った彼がそれを名乗った時、覚悟が決まったんだろうね。

・スターウォーズ「反逆者達」は面白かったけど、ラストがオチてなかった。ローグ・ワンは綺麗にオチてるね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34022864

2016年12月27日 (火) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

アホダラ経の部分は読むのが苦痛ですからねw
最初に読んだ作者の息子もあれは長いって言ってたようですし。

>ドグラ・マグラ

いや・・読了した人がどれだけいるか・・
ちな俺は挫折しました

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。