Powered by Six Apart

« 通知表のマイルドな表現 | メイン | ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー »

2016年12月27日 (火)

2016年12月26日 (月) 今日の鯨の囀り

・ポケモンはいいなぁ。嫌なことでも、1、2の…ポカン!で忘れられて。

・安易な廉売で自分の首を締めるピザ屋。ど根性がえるの梅さんが余り物の寿司の無料サービスを始めたらヒロシ達が調子に乗って高いネタばかり注文して…というエピソードで子供心にヒロシ達に嫌気が差したことを思い出す。

・@ ビリギャルいいですよ。ギャルであることも彼女の大切な一部で、ただのサクセスストーリーじゃないです。

・秋本治「ブラックティガー」やっと読めた。かきざき和美の「タルナ」を思い出すな。こういう強いねえちゃんとネズミ男の冒険譚って大好き。

・バンブラPで小白竜が配信されてる。

・@ 昔、もこちゃんてゆう京都弁のAV女優がいたってハナシ。前にしましたっけ?

・キュウレンジャーでもきっと乙女座は強い。乙女座が弱いと乙女座の男が「やっぱり男のくせに乙女なんて弱いよな」みたいに悪ガキの餌食になるから乙女座は強く描かざるを得ないんだね。

・人物重視の人間が他者の人物を見抜く目を持っているわけじゃないし、実力主義の人間が他者の実力を見抜く目を持っているわけじゃない。そんなのまわりの人物重視や実力主義を唱える奴を見てりゃ分かるでしょw

・ガス会社のチラシが入ってて、風呂釜の水抜きは「毎晩」行うようにと書いてあった。さすが稚内だ。でも毎晩、入浴すれば、それでいいような気がする。

・オスプレイ反対なんてまともに相手にする価値ないって。全ての軍用ヘリ反対というなら、初めて議論のテーブルに着けるけど。ヘリの一種にすぎないオスプレイだけ俎上に乗せるならその理由が明確じゃないとね。単なる機種交換だろうが。

・チャイナは秩序が嫌いなのか?平和が嫌いなのか?列強から勝手な秩序を押しつけられたという認識なのだろう。しかし秩序は秩序だ。殴って欲しいものを手に入れてからその状態を秩序としたい、それだって秩序だろ、という考えもあろう。だが、それはもうゆるされないんだよ。

・トランプに対抗?いや、そのトランプのやってることがチャイナへの対抗なんだが。主語と目的語を逆にしちゃいかんよ。そもそもチャイナが他人のものを欲しがらなきゃ何も問題は起きないのに自覚ないのかね。戦争ができる国兼戦争をしたがってる国なのではないかと邪推してしまうよ。

・感情的な放射脳が冷静に対応してくれてる相手に向かって貴方は感情的だと罵り、対話を打ち切った後のツイートでキレられたと自己正当化してるのを朝から見せられてウンザリ。自分の意見に反対する者は「感情的」で「キレて」いるとは随分と都合のいい甘えきった社会性の持ち主である。これぞ放射脳だな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34022503

2016年12月26日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。