Powered by Six Apart

« ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 | メイン | 鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィダール立つ」 »

2016年11月28日 (月)

2016年11月27日 (日) 今日の鯨の囀り

・カストロ魔王でリアルタイム検索したが、ほとんどなかった。

・けっこう見逃してた逆転裁判のアニメを順に借りてきて見てるんだが、倉院の里編の最大の見所である筈の最後の真犯人の身勝手な絶叫がカットされてたのは残念。

・バルザックの「谷間の百合」で、ノブレス・オブリージュを「武士は食わねど高楊枝」と訳していた。なるほど!高貴な者の義務とか分かったような分からんような直訳より、こっちの方がずっとしっくり来るな。これからはこの理解で行こうっと。

・カビゴンとベクターマン。やっぱり似てるなあ。似てない部分の方が多いけどそれでも。

・バーチャルリアリティが悪…。そういう人には、いやあ貴方の財布に入っている千円札だって兌換紙幣じゃなくて不換紙幣なんだからバーチャルですよ?とか言ってやりたい

・ゆるやかな大麻コミニティ…自称魔術師のカルト宗教家、アレイスター・クロウリーが離れ小島のテレマ僧院で信者とドラッグ&セ◯クスに勤しんでたのを思い出したw

・ゆるやかな大麻コミニティって、清純派AV女優みたいな失笑ワードやな。

・ガキの頃の俺はまさにガンダムを好戦的アニメだと批判した大人に「頭おかしいでしょ」と思ったもんだ。

・今やブラウザもエディターもテキストの打ち間違いを指摘してくれるけど、そのうち指を6本、描いちゃったり、左手と右手を間違ったりすると指摘してくれるようになるのかな。でもあまり煩いとOFFにされるね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34012318

2016年11月27日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。