Powered by Six Apart

« ポケモンサンムーン語りその1〜ヤクソウとやくそうの法則、敗れる | メイン | ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 »

2016年11月27日 (日)

2016年11月26日 (土) 今日の鯨の囀り

・聲の形のあの担任も、虐めが存在しないように振る舞えば責任を回避できたからそうした。そのまま嵐が過ぎ去ればいいと思ってたのに将也が「やりすぎた」せいで自分に火の粉が降りかかってきたから初めて怒った、ってことなんだろうなぁ。「聖人教師の自己犠牲」を前提とする虐め対策システムの矛盾…。

・スキー場のオープンは例年と同じなんだな。まあ、予定もあるんだろうし。

・この冬はなるべく家にいない方がいいな。燃料費が1日1000円もかかったらやってられん。…まぁ、ウトウトしてストーブの設定温度を低くするのを忘れてたから、いつも1000円かるわけではないが。

・@ ていうか本名を名乗らない本名を聞くと怒るとかはTRPG界隈じゃ山ほど。

・同性愛者兼非モテで仕方なく異性と所帯を持ってる人とかもいるんだろうなぁ。リアルでもネットでも苦もなく交際相手が途切れない同性愛者ばっかり目立つからそこらへんニュアンスが掴めん。

・普通に面白い、って言われると、特筆すべき点も熱狂的になってしまう点もないけど取り敢えず面白い、みたいで、あああんまり面白くないんだな、って受け取っちゃう。

・VOTOMSはヴァーティカル「ワンマンタンク」フォーオフェンスアンドマニューバーの複数形なんだから戦車道とは相性がいいよね。

・海老煎餅にウスターソースを刷毛で塗ると旨いと聞き試してみたが、ちょっと味が濃すぎるかな。

・悪いけど資本主義の当然の帰結として65歳の方々がこれまでせっせと溜め込んだ財産はインフレという形で目減りさせていただく。その代わりに年金があるのだよ。経済成長は要らないとか言ってる奴は、要するに財産が目減りするのが嫌なんだろう。でも全員共倒れはもっと嫌だろ?社会ってそういうもんだ

・実家の父と同い年生まれの父親を故人として懐かしんでるツイートを見てなんだか…

・ポケモンに限らず、CRPGの最初の町って主要街道から一本道でしか繋がっていないどん詰まりの過疎地がけっこう多いけど、災害で孤立することを考えたら、あまり住みたくないw 「屍鬼」の外場村みたいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/34009580

2016年11月26日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。