Powered by Six Apart

« 平成28年10月28日 (金) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年10月29日 (土) 今日の鯨の囀り »

2016年10月29日 (土)

逆転検事2(DS)第2話「獄中の逆転」前編

随分と色っぽい姉ちゃんが出てきて、いきなり法の神とか言い出すもんだから、
えーと、あなたはアーキンですか?ドンブラスですか?って思っちゃったよ。
まぁ、そんなことはどうでもいいとして。
前作の不満である敵らしい敵がいなかった点。
これが改善されているのがとてもいい。
主人公が弁護士だったら検事は絶好の敵役だけど、検事が主人公になった場合、憎たらしい敵に事欠く。
例えば凶悪犯は怖い敵であって、憎たらしいわけじゃないからね。
前作の敵弁護士は憎たらしかったけど、あれはあの人個人が憎たらしいんであって、弁護士だからじゃない。
御剣も狩魔豪も冥もゴドーも検事であるというだけで主人公の弁護士にとっては憎たらしいわけで、そういう役割がなかったんだね。
そこで出てきた検事審査会なる架空の機関。
現実の検察審査会とは響きが似てるけどまるで違う。
問題ある検事を弾き出す検事の自治組織みたいなものだ。
これはもう出てきただけで検事の邪魔をすることが分かりきっている、悪役、憎まれ役をやるために作られたような職業です。
そして主人公弁護士に対する敵検事と同様に、改心されても納得がいく。
なかなかいい設定です。

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33981711

逆転検事2(DS)第2話「獄中の逆転」前編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。