Powered by Six Apart

« デスノート Light up the NEW world | メイン | 鉄血のオルフェンズ第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」 »

2016年10月31日 (月)

2016年10月30日 (日) 今日の鯨の囀り

・まだ10月でこの寒さじゃたまったもんじゃない。この冬は家にいると暖房代がかかるから、なるべく多くの時間を外で過ごそう。

・鉄華団が本宮ひろ志冨樫義博ばりの大人イコール悪病に罹っちゃってますw

・@ ガンバとカワウソの冒険の映画版は、テレビ版のオリジナル要素で犬をたいしたことがない障害として描いてたもんだから、犬が怖く見えなかったのが残念でした。原作だと恐ろしいんですけどね。

・@ まぁ、あまり気にしない人も多いですけどw 拘り出したらキリがないジャンルです。

・@ キャンペーンをやらなきゃそうでもないんですけどね。前回のセッションでキャラが何を考えていたか事細かに覚えておくって想像以上に大変です。

・@ TRPG…それは実生活の時間を貪り食らう楽しすぎる悪魔のゲームw

・RT ここで「蓮舫さんが嘘をつかざるを得なかったこの国のあり方こそが問題なのです!」とかほざく馬鹿もいるんだろうなぁw

・キリコにとってのスコープドッグは、コブラにとってのパイソン77マグナムと同じで、無骨で頼りになる男の武器というロマンチシズムなんだよな。

・ドームからファイターズが出ていってもコンサが昇格してくれれば…という皮算用を打ち砕く不振だな。

・エテ公、ポリ公、ズベ公のうちポリ公だけが一発変換。他の二つは死語なんだね。

・エテ公、ポリ公、ズベ公とはエティハド公爵、ポリアンナ公爵、ズベズダ公爵のことです(800)

・ウェーブのタコってこれだけ動くなら降着しなくてもいいやと思ってたら降着するのか!

・RE/100のバウはギミック重視なのかな?顔ばかりじゃなく胸板のボリュームが決定的に足りない。

・十字軍に参加した将軍の1人、「タンクレディ」は決して戦車道を嗜む乙女ではないのだということを、わたしは声を大にして言っておきたいのである。

・ハロウィンの仮装を見ると、ブラッドリー著「アヴァロンの霧」でクリスマスやハロウィンの原型の1つである「ベルテンの火祭り」の仮装乱行パーティーで主人公の巫女、後の妖妃モーゲンが弟であるアーサー王と交わってしまったのを思い出すんだよな。それで生まれた罪の子がモルドレッドという解釈。

・世界の何処かにはマジレスという名前の外人もいるよね?

・HJのバルバトスルプス見てるけど、バルバトスこそデュアルモデルのノリでサスペンションガッションガッションの立体が欲しい気がするね。あのフレーム見てると。

・女社会は男社会より同調圧力が強くてボスママの信仰を否定するわけにはいかないというだけで別に女が男より迷信深いわけではない。むしろ自分の言葉で明確に字画や血液型や代替医療などのインチキオカルトを否定する頭のいい人も多い。そのことははっきり言っておきたい。

・10時開店のオートバックスにちょっと寝坊して10時15分に行ったらタイヤ交換の作業は16時からできるって言われた。もうちょっと遅かったらこの寒空で自分でやらなあかんかったんだな。危ないところだった。

・運転中にスマホの全てを操作できないようにすると、建前上「うちはやってません」ことになってるハンズフリー通話ができなくなり、客が「なんですぐに電話に出ないんだよ。誠意が足りねえぞコラ!」ってことになる。俺は一向に構わんが、俺は客だと踏ん反り返るタイプの人への対応に困るかもね。

・RT そりゃあ、胡麻の油と若者は絞れば絞るほど…って言いたいんでしょw

・「〜ならマスコミがみんなライダーにしちゃうのさ。馬鹿の一つ覚えだよ」の「〜」部分に相当する条件ってちょっと思いつかないもんね

・しかし、てにをはを直した程度でプライドを傷つけられて激昂するWikipedia執筆者の話も聞くが。

・迷惑メール会社の社員を衆人環視の元で聞こえるように大勢で笑い物にする機会はないものか。

・「anazon」から注文をご確認くださいというメールがきたw 失笑すべき犬畜生

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33985355

2016年10月30日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。