Powered by Six Apart

« 逆転検事2(DS)第2話「獄中の逆転」前編 | メイン | デスノート Light up the NEW world »

2016年10月30日 (日)

2016年10月29日 (土) 今日の鯨の囀り

・「シャリを残してなぜ悪い。金は払ってるんだし」という女は、旦那や彼氏に作った料理を残されても文句を言うな。俺が稼いで養ってやってるんだと暴言を吐かれても黙って耐えろ。当然だよな?

・一度だけ「おれお前と喧嘩したくないんだわ」で収めさせたことあるけど、それが効くことってほとんどないからね。

・@ モンハン持ちにこだわる連中の中には、任天堂のゲーム機が欠陥品であるという主張の根拠としているだけの奴も多いし、そういうのがモンハン持ち用ジョイコンを喜ぶとしても、任天堂自身が欠陥を認めた証拠だ!という歪んだ喜びでしょう。アタッチメントの時もそうでした。

・@ 郊外の公園にみんなで遊びに行って缶ジュース飲んでゴミ箱がなかったんでプルタブも鞄に入れて持って帰ろうとしたら、先輩に俺だったらそのへんそのまま捨てるけどな、といかにも嫌みたらしいいい子ぶった行動をしたみたいに非難がましく言われたのを今でも思い出すなぁ…。

・飲まなきゃやってられないほどのストレス抱えたことのない人間は羨ましいわ。やりたい放題やってお気楽な人生を謳歌していらっしゃるんだるな。

・「太った医者のいうことなんて信用できない」って…。自己管理なんて太平楽なこと気にしてられない程のストレスと激務なんだって考えられませんか?口幅ったいこと言っていい気になってるルサンチマンの塊の医者叩きなんだろうな。

・グワーングワーン走る 青い光の超特急 時速250km 「もうきみの時代じゃないね」そう僕はもう超特急なんかじゃなかった。♪ #唐突にきな臭くなる童謡

・なっちゃんがね 独逸に行っちゃうって 本当かね♪ #唐突にきな臭くなる童謡

・なっちゃんはね ナチ子っていうんだ 本当はね♪ #唐突にきな臭くなる童謡

・熊さんの 言うことにゃ お前を 食べてやる♪ #唐突にきな臭くなる童謡 ああ、美味しかった♪

・なんで引き落としが10万を超えてるんだ?と思ったら、航空券レンタカーその他もろもろ旅行費用だった。

・大映ガメラ全7作を観て思ったのは、事前のイメージや言われてるほど悪くないじゃん。

・@ 実際、ランキングだけでもスイッチに移せないかと思ってるくらい。ま、技術的には簡単でも意味を感じてくれないからやってくれないでしょうが。

・@ いちいちSDカードを入れ替えるのが面倒です。DS3DS合わせた通算プレイ時間のランキング眺めるのが好きなんで。

・仮面ライダーフォーゼにちょっとだけ帰ってきてもらってニンテンドースイッチ発売の時にはなんかコラボやってもらいましょうや。

・@ @ 飲まなきゃやってられないような仕事量やストレスを与えた上司も健康非ゴールドの巻き添えになってもらいましょうや。

・ガメラ対ジグラ鑑賞中。これまでのシリーズはまだ許容できた展開だけど、これはついに下に振り切ってひどいなぁ…。これで初期ガメラがいったん終了するのも納得だ。

・@ それまでは帝国貴族とか同盟旧勢力とかはっきりした悪役が間違ったことをしていましたが、レベロのような善人でも雁字搦めになってストレスに押し潰されると判断を誤るというのが深かったです。

・@ あのシーンはいい人とされてきたレベロ委員長に向かって放たれたのがすごく重みがあって好きですねえ。

・アリスとテレス、ベンとリロ(キズム)がいるんだから、どこかにプルとニウムの姉弟とかいそうだな。

・父親が弁護士なのに自分は検事になった御剣怜侍は、父親がヤクザなのに警部になったマジンガーZの暗黒寺みたいなキャラ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33984928

2016年10月29日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

…それはまた思い切りましたね!
スケールメリットの働かない趣味はカネがかかりますよね。

カキコありがとうかしお

…そう言えば先日、ツイッターで知った「アーマードバトル」という趣味も、かなりカネがかかりそうだった。

>引き落としが10万を

先月、生まれて初めてクレカの引き落とし額が
 40万を超えた
俺が通りますよ・・

旧車の維持は、空恐ろしい費用がかかりますねえ・・トオイメ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。