Powered by Six Apart

« 2016年8月31日 (水) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年9月 1日 (木) 今日の鯨の囀り »

2016年9月 1日 (木)

旧でもかまいません

まさか仕事中に「魔法の少尉ブラスターマリ」のことを思い出すことになるとはw
昨日まで札幌出張だったんですよ。
で、当然ながらPCに留守中にかかってきた電話のメモが貼ってあった。
そしたら意味がよく分からない。
全体としてはまぁ、分かるんです。
どうやらわたしが取引先に求めた設計書のレイアウトが古いバージョンだったらしくて、必要な事項を具備していなかった。新しいバージョンが欲しいから連絡してくれ、とそういう内容でした。
しかし、最後の行が分からない。
「旧でもかまいません」
…?
はて。
(旧バージョンの設計書ではなく)新バージョンをくれと書いておいて、その次の行で旧でも構わないとはどういうことだ?
これ、30秒くらいは悩みましたよ。
そう、ここまでヒントを出してるから、みなさんはすぐ分かりますよね。
メモには「(連絡をくれるのは9月)1日でもかまいません」と書いてあったわけですw
わたしが「えーい!旧ザクのパロディ、「1日ザク」に登場する魔法の少尉ブラスターマリかよ!w」と声に出さずに盛大にツッコんだのはいうまでもありません。
手書きのメモってこういう勘違いが生じますよねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33924053

旧でもかまいませんを参照しているブログ:

コメント

サイバーコミック時代のガンダム漫画は軒並み影が薄いですが、もっと評価されてほしいですよね。

ブラスターマリ、私も未だ所有しています。
いきなり「あの人をお母さんと呼べない!」とか重い展開になるギャップが凄かったですね・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。