Powered by Six Apart

« 2016年9月 4日 (日) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年9月 5日 (月) 今日の鯨の囀り »

2016年9月 5日 (月)

バンブラPで「ゴッドマーズ」主題歌「愛の金字塔」を弾く〜合奏用メモその19

バンドブラザーズP(3DS)で六神合体ゴッドマーズの主題歌「愛の金字塔」(投稿者は「タケコプター」さん)を弾いてみました。
常に運命に翻弄されている明神タケルとシンクロしたゴッドマーズを代表する歌ですよね。
これは個人的に弾いて楽しいパートとそうでないパートをメモっておく合奏メモです。
8パートありますが、個人的に苦手なガクダンセット、ロックドラムは抜いてあります。

凡例:
YBあり:YBYBなど、YとBの連続した組み合わせ部分がある。
冒頭サビor前奏:冒頭に十分な長さのサビか前奏がある。
ソロあり:ソロ演奏の見せ場がある。
スローあり:但し速いパートの骨休めのみ。
回転あり:十字キーあるいはボタンを順に回転させるように押す箇所がある。

ソプラノサックス 評価B 回転あり
主旋律。
メロディアスでゆっくりなんで弾きやすいです。

コーラス 評価A 前奏あり ソロあり
前奏の電子音楽的な響きのメインになっててかなりお気に入りです。
けっこう出突っ張りだわ難易度は低いわで初心者向けです。

OD・ギター 評価A 前奏あり ソロあり
フェードアウトあたりのソロがイチバン難しいかな?
ここで気を抜いてはダメw

D・ギター 評価B 前奏あり
ODギターより弾きやすいし、主旋律との並走もあって飽きがこない感じ

ストリングス 評価B 前奏あり 回転あり
素直で弾きやすいんだけど、ちょっと面白みに欠ける。

ピックベース 評価B 前奏あり
バンブラでは面白い譜面の少ないベースだが、この曲についてはけっこう楽しい。
前奏からエンジンがかかってるので適度に忙しいし。

この譜面はラストでフェードアウトして終わるんですけど、ちょっと唐突かな。
これはシステムの関係であって楽譜のせいではないんですが。

バンドブラザーズPの公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/anej/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33926557

バンブラPで「ゴッドマーズ」主題歌「愛の金字塔」を弾く〜合奏用メモその19を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。