Powered by Six Apart

« 国会図書館デビューしました | メイン | なんでそこを探さないんだw »

2016年9月27日 (火)

2016年9月26日 (月) 今日の鯨の囀り

・プラトニックラブはきっちりラインが引かれたもんじゃないんだよ。電話で真面目な話してたらあそこが興奮してきて屹立したナニから優しい気持ちが全身に広がっていくってよくあることだろ。

・まだ見てないけど、君の名は、は富士山さんは思春期と同じような馴れ初めってことか。着替えを覗いてムラムラ来たのがキッカケで付き合い始めたけどその後の2人はベストカップルそのものって凄くよく分かったからなぁ。

・じんぽうちょう(←何故か変換できない)、をやっちゃった。東京に住んでないとこんなもんだよねw

・そう言えば山手線を待ってて来たと思ったら対岸の通過車輌でヤレヤレと見送ってふと反対側に首を返したら待ってた車輌がいきなり入ってきて驚いて、まぁ我ながらいかにも北海道の田舎者の反応なんだけど、滝沢国電パンチってこういうシチュエーションの時に思いついたんだろうな、と思った。

・フィギュアーツのマイケルジャクソンを開封したんだけど、首のジョイントが華奢で脱着が怖い。差込口が引き出せればよかったのに

・稚内着。やっぱり涼しくて過ごしやすいわ。今のうちは、だけどw

・一昨日にイエサブ秋葉原で売ってたクラシックD&Dのコンパニオン2セット、マスター2セットのうちコンパニオン1セットは俺が買ったのだが、昨日また店を覗いたら残り全て売れているとはw マスターセットはプレミアついて15Kに18Kだった筈だけど、それでもまず見ないもんな。

・東京に限らず内地で思うのはトイレが少ないこと。札幌みたいにもよおしたら近くの雑居ビルに入れば外来者も自由に使えるトイレがあることが多いなんて恵まれた環境はそうそうないんだな。札幌のよき伝統なんで受け継いでほしい。

・君の名はのヒットに対し、小倉智昭がこういうの子供が見ても分かるんでしょうか、とか言ってる時点でまだまだアニメは「アニメ」としてしか見られてないってことですね。ああいう発言を根絶していかなきゃならんのよ。

・アニメに子供向けも大人向けもない?いや、あるだろ。だって実写ドラマには子供向けと大人向けがあるじゃないか。アニメというのは絵を動かすという手法にすぎないんだから、実写にあるものは当然にアニメにもなきゃおかしいし、アニメというだけで一ジャンルになるのはアニメへの偏見なんだよ。

・しかしフォーゼは抗議を受けようが最後までリーゼントで通したわけでね。ジャスピオンのアンリの男言葉の時に比べたら格段の進歩だよ。

・はじめてジョナサンに入ったが、なるほどYシャツ美人好きにはたまらない店だな

・東京に来ると朝飯を食える店の多さが羨ましい。北海道だと札幌の中心部ですら十分ではない。点在してるという意味で。

・最近のカプセルホテルは昔みたいな奥の深いコインランドリーみたいのじゃなくてけっこう快適なんだなー。

・内地の湿気には慣れないw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33950455

2016年9月26日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。