Powered by Six Apart

« クラバート | メイン | 国会図書館デビューしました »

2016年9月26日 (月)

2016年9月25日 (日) 今日の鯨の囀り

・差別だから悪いというわけではないからなぁ。例えば交通事故率の高い若者の方が保険料が高いのは正しい差別ですよ。「全ての若者が危ない運転をするわけでもないのに若者だというだけで一緒くたにするのは差別だ!」っつっても統計的事実を根拠にしてるから仕方がない。

・ブラックエンジェルスの大地震編以降もけっこう好きなんだけど、あの引き伸ばしを行うために神父がああなったと思うと複雑な気分だ。

・山手線で田町に着くと、「土星マンション」のタマチくんを思い出す。

・RT マッタクだ!昭和を昭和30年代のことだと思われるのは迷惑だ。昭和生まれはみんな30年代のことを知っているかのような決めつけ。生まれてねぇよw!

・上京すると限られた時間で次々と予定をこなすんで、次々とリックドムを撃ち落としてる気分になるぜw

・メイドカフェもガンダムカフェも札幌では狭い店内でメイドとマンツーマンで濃いアニメトークができる空間だが秋葉原では広い店内でショーとかなんだな。札幌方式の方が好きだけど、東京では地代も高いしたくさん客を入れないとやってられないんだろう。これはどっちがいいというわけではなく一長一短か

・国会議事堂の参観に参加しながらあの映画ではこの階段をテロリストが駆け下りるが駆け下りたら危ないだろうとか、あの中央議事堂の天辺から曲者が高らかな笑いを響かせたら地上の警官隊から聞こえるだろうかと思いながらだったので、2倍、楽しめたw

・自分が丁寧口調で論敵がタメ口だった場合、第三者から見た印象はずっと自分が有利で、そういう状況は願ったり叶ったりなのに、それがゆるせないって根っからの感情的な人間なんだなw 腰の低さを競い合うのは日本社会の悪弊っちゃあ悪弊なんだが、社会人ならそれを上手く利用しないとねw

・トレーダーの海外ゲームコーナーでドリキャスの新作アクションゲームを買ったが、そろそろ何を持って何を持ってないのか記憶があやふやになってきたw

・絵に描いたキャラは別腹ですよ。
このキャラに魅力を感じている読者も、全く違ったタイプの彼女や奥さんを大事にしているでしょうし。
ちょうど、この絵に腹..「日本版『女子高生探偵シャーロット・ホームズ』の表紙に対する一部の批判」 https://t.co/C6whHCvDNi

・もうほしい海外ソフトもあんまりないんだけどね。見つけたらすぐ買うったらマイクロマシーンズアーミーくらいかなぁ。

・海外ソフトを買う気力はなくとも眺めて癒されたかったんだ。

・海外ソフトの店がないアキバなんて魅力激減だ

・まぁ、物凄く設定に凝った超マニア向けのSFであっても、地球から見た各星座が地球から遥か遠く離れた移民星からはこう見えるって設定だけはやらないわけでねw 面倒くさいわりに視聴者は自分の星座が似ても似つかない形になったとガッカリするしでいいことないんだねw

・トミーテックの1/144バルキリー飾ってあるの見たけど大きさピタバン1/200とたいして変わらんような。ピタバンはバトロイドは1/200だけどファイターガウォークは1/144くたいだったのかもな。

・香山リカがタカラトミーから芸名の使用を禁じられる日も近そうな。

・国会議事堂を見ていこうと思ったら参観に向かう団体があったので付いてきた。せっかくだから参観していこう。

・永田町まで来たのに目当ての国会図書館が休館日だった…。調べてくりゃよかった。まぁ場所の確認と国会議事堂だけ見ていくか。

・上京しても土地勘がないので、友達の住んでいるところがいきなり呼びつけてもいいところなのかダメでも数週間前ならいいのか何時までなら飲んでていいのか、そこらへんの位置感覚距離感覚がないんだよね。そういうのを分かりやすく明示したアプリないもんかね。

・アメリカとイギリスとベルギーとケルンでビールの修行をしてきた女の子達がその技を競い合うアニメってないの?主人公の修業先はチェコでライバル校に「わざわざありきたりのピルスナーなんてw」と笑われるんだけど、やがてジョッキを交える仲になる。そしてラスボスはドイツ…完全にガルパンだけどw

・普通に面白いっていうっと興奮するほど面白くはないって聞こえるし普通にかわいいっていうとドキドキするほどかわいくはないって聞こえるよね。全然ほめてないw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33949573

2016年9月25日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。