Powered by Six Apart

« 2016年8月29日 (月) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年8月30日 (火) 今日の鯨の囀り »

2016年8月30日 (火)

対策されてないネットカフェ巡り

いやー面白い!
これだからネットカフェ巡りはやめられませんね。
特に普通の喫茶店や書店が一部の席だけPCを置いているようなところ。
こういうところはネットに詳しくないんだか経費をケチってるんだか分かりませんが、最低限のソフトを入れてないことがある。
普通は電源オフで全ての入力情報が消えてしまうようになっていて、例えばわたしの検索履歴その他もろもろが次の客に知られることはありません。
しかし、そういうソフトを入れてないとなると…。
どうやらわたしの前の客はちょっと政治的に偏った方のようでした。
わたし、個人情報が残ってるPCを見つけると、ブラウザの窓や任意の入力欄にあいうえお順に打ち込んで、前の客がどういう入力をしたか一通りチェックしてどういう人か想像して楽しむことにしておるのですが、なかなか人間模様が反映されていて面白いです。
まぁ、単なる想像ではあるんですけどね。
この人だって、政治的に偏った人なのか、偏った人をヲチしている人なのか、分かりませんものね。
あくまでプロファイリングごっこではありますが、たまにこういう興味深い検索履歴入力履歴の人がいるんで、ちょっとした暇つぶしにはなるわけです。
ただ、あまり性格のいい趣味ではないんで、時々、バチが当たることが。
前に他のネットカフェでサーフィンしてたら、ガチホモなアフィリエイトがズラリ並んでてサーッと青ざめたことがあるんですよね。
わたしの前の客がこういうのを見てニヤニヤしてたのかと思うと気持ち悪くて気持ち悪くてすぐに店を出てしまいました。
ほどほどに、ってことかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33922023

対策されてないネットカフェ巡りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。