Powered by Six Apart

« 2016年8月27日 (土) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年8月28日 (日) 今日の鯨の囀り »

2016年8月28日 (日)

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)

ちょっと邦題がよくないなぁ。
Out of the Shadowsを直訳したら影の中から、ってところで、まさに前作では人知れず陰からニューヨークを守っていたタートルズ達が表舞台に出てくるか否かって感じで今回のストーリーそのもの。それが単に「影」じゃ分りにくいでしょうに。
てなわけで果たしてミュータントは人間社会に受け入れられるか、というX-MENではお馴染みのテーマで話は進んでいくんですが、そこは亀忍者はよいこのヒーローですからね。
そうひどい迫害も受けないんで、そのテーマは薄味。アクションシーンだけ観ていられる映画となっています。
今回の敵はいつものシュレッダーに加えて地球破壊を企むエイリアンとシュレッダーの部下になるサイとイボイノシシのミュータント。
シュレッダー自体は自分一人の力では不足になってエイリアンと同盟を組むことになり圧倒的な存在感がなくなったけど、世界観を広げるためには仕方ないのかなぁ。
同じマイケル・ベイ作品であるトランスフォーマーも2作目でのメガトロンは精彩を欠いていましたしね。
でも、その分、おバカな2人組はキャラが立ってた。特にマナウス戦。
猥雑でエネルギッシュなNYはタートルズのもう1つの主役であるけど、ブラジルのジャングルでのバトルがビジュアル的に新鮮でした。
アクション面では、亀のミュータントならではの防御力の高さを表現するためにパラシュートなしの空挺作戦という人間だったら赤軍でしかやらないような荒技を難なくこなすのはダイナミックだったかな。
もっとも同じようなことを繰り返すのはどうかと思いましたが。

公式サイト
http://tmnt-shadows.jp/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33919723

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。