Powered by Six Apart

« 2016年8月22日 (月) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年8月23日 (火) 今日の鯨の囀り »

2016年8月23日 (火)

アイランド・ウォーズ

遅ればせながらガンダムビルドファイターズトライの特番「アイランド・ウォーズ」を観ました。
なんというか気恥ずかしくてラルさんじゃなくても尻が痒くなってくるラブコメっぷり。
半分近くカミキセカイの奪い合いじゃないですか。
そもそもフミナ先輩はそんなにセカイLOVEでしたっけ?
もっとたくさんガンプラバトルが観たかったんですけどね。
GBFTのラブコメ要素は本編では別に気にならなかったんですが、久しぶりの新作でこうも比重が大きいと「ガンプラバトルを映せ!ガンプラバトルを!」とテム・レイのようにテレビを鷲掴みにしたくなります。
90分映画を35分に縮めたような印象なんですよね。
ドリームチームを組んで共通の敵を倒す夏休み映画。
バトルの時間が短すぎて、ギャン子の盾だったり、シアの軽やかな動きだったり、ミナトのお祭りノリだったりと言ったキャラごとの特徴が出てなくて、ひたすら大技の応酬。
途中から車田漫画を読んでるような気になってたいました。
それにしても改めて思ったのが男性陣の影の薄さ。
本編ではあれだけたくさん男の対戦相手がいたのに、いざドリームチームを組むとなったら、主人公チーム以外の男はサカイミナトしかいないという。
でも、なんであいつが出ないんだ、って男キャラが浮かばないのも事実。
短いなら短いなりに面白いアニメはたくさんありますけど、今回は短さがマイナスに働いたようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33916087

アイランド・ウォーズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。