Powered by Six Apart

« 対策されてないネットカフェ巡り | メイン | レジ閉めで合わなかっただろうなぁ »

2016年8月31日 (水)

2016年8月30日 (火) 今日の鯨の囀り

・酒という薬物の力を借りてやっと精神の平衡を保つ。何と脆弱な生き物であることか。

・人間がこれほどまでに酒を愛するのは何故かという問いへの答えが考えることから開放されることなのだとしたら、人類の知的活動全てはいったいなんだったのか。人間は考えたくない生き物なのか。それに付け込む者達にどう対抗すべきなのか。問いは尽きない。しかしながら泥酔なう。

・泥酔なう。マウント泥酔国際スキー場。ぐへへ

・セガがオルタンシアサーガ略してオルサガというゲームを出してるようだが、高校生の頃、仲間内でオルバシームサーガというリレー小説を書いてて「オルサガの続きまだ?」みたいな会話をかわしていたから、オルサガという言葉を聞かされると催促されているようで穏やかではないw

・ファンロードだかに載ってた「北斗ラ行変格活用」「ありっ!」「おりっ!」「はべりっ!」「いますがりっ!」で覚えたんで、今さらいますがりじゃなくていまそかりが正しいんですって言われたって困るのだよw!

・Amazonは他の通販サイトでやってるように「◯◯円以下になったら通知する」機能をつけた方がいいんじゃないの?だってテンバイヤー氏ね!

・サーバインは俺が知らなかっただけでみんな知ってたのだね。でも…HJに告知あったっけ?

・AmazonからROBOT魂のサーバインとボゾンの通知がきた。どっちも買うしかないわけだが、最速情報がAmazonって時代なんだな。

・ずっとガンバロンのOPを「トブーン、バクシーンは駄洒落なのになんでフライヤーは英語なんだよ。おかしいだろ」と思ってましたが、ヒライヤーだったんですね。すんませんw

・我が名はいももち三太夫!

・大作RPGを作るのに2〜3年かかるとして、2〜3年後に大手量販店に一定規模以上の売り場が確実に存在していると言い切れるゲーム機がどれだけあるか。だからCRPGはゲーム機メーカーが自ら出すのが一番いいんだね。

・アイコンという言葉を目にすると「愛子という女性が同級生からあいこんという渾名で呼ばれているということはあるのだろうか?」などと考えてしまうのだった。

・差別をなくしていきたいとはみんな思ってるだろうさ。でもグレーに見えるだけで無関係な人ごと推定有罪で根こそぎやってしまおうなんて絶対に看過ならない。

・RT ふうむ。イタリアンスパゲティ、和風うどんに対応するのはインデアンカレ(ry

・稚内のゲーセンにも艦これアーケードがあるんだが、だいたい高校生か大学生がやってるんだよな。

・モンスターメーカーは腐らせるには惜しい題材だ。

・RT 今のドイツボードゲームブーム(静かな)からモンスターメーカーやドラクエカードゲームは切り離されちゃってるのよね。

・11月末発売のモンスターアーツシンゴジ、やっぱりAmazonでプレミアついてんのな。買わねぇよw テンバイヤー氏ね!

・Aさんが自分の好きな作品を貶した時、Aさんの好きな作品を引き合いに出して「分かります!同じ理由で◯◯もダメですよね」と返せればいいんだが、なかなか綺麗な形には収まらないよなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33922995

2016年8月30日 (火) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。