Powered by Six Apart

« ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ) | メイン | 逆転裁判6(3DS) »

2016年8月29日 (月)

2016年8月28日 (日) 今日の鯨の囀り

・旧ガメラを観てみた。…1作目はこんなんだったのか。少年をストーリーに絡ませようとして周りの大人が無能に見えてしまう…

・RT 自作TRPGのキャラシートの性別記入欄にSEXと書くのが恥ずかしかった記憶がw

・RT 「思い出のマーニー」もあのあたりをよく知ってるから細かいところが気になって仕方がなかった。

・未来少年コナン放送当時にキット化されたキャラってダイス船長だけだよな。コナンfigma化はそういう意味で快挙。

・好きな作品を愛でる行為を政治的思想に絡めないってのは意識してやらないと難しい。政治って言葉の意味する範囲は広すぎるからね。

・今,気づいた。恐竜探検隊ボーンフリーのOPは歌詞に恐竜の名前が少なすぎるんだ。もっと色々と連呼すべきだったのでは。

・子供の貧困の解決方法の1つとして共同親権はやるべきだろうね。会えない我が子のために養育費を払う男がどれだけいるか。憎くて憎くてたまらない元夫に我が子を会わせないことで復讐したいという個人的な事情を税金で支える必要があるの?

・未来少年コナンがfigmaになるのな。みんな大好きムスカ大佐の番は来るのかな?

・這い上がるチャンスが与えられないのが貧困てことで。

・よろしい。この中でヒラリーと聞いて鼻から牛乳と思ったことがない者だけが石を投げなさい。

・RTニットーのやるっきゃ騎士なつかしいw いのまたむつみのレダは作ったことある。原作アニメ観てないけど。

・アニメのCDはOPとED収録かつノンテロップOPED収録のDVD付きで1500円くらいが個人的適正価格。

・しかしまぁ、現実の中世風世界にゴムはない!を突き詰めちゃうと靴底もゴムにできなくなって甲冑でガチャガチャ歩く格好いい騎士もお前リアルじゃないから登場させないwってことになっちゃうんでリアリティにも限度ってものがあるというw

・サラシだと透ける可能性がある。何重に捲くかでキャラクター性が出るかも。委員長系の真面目ヒロイン(聖騎士)が3重くらいにグルグル撒いてるのを見たバリボー系あっけらかんヒロイン(魔術師)が「もっと開放的になりなさいよ!」とかでポロリやっちゃってそれを見た主人公が鼻血というテンプレw

・ゴムのない世界で登場させるべき水着。サラシとフンドシのセパレートで泳ぐファンタジーRPG娘たち、ってのでどうか

・悟空をゴクウと書かれると寺沢武一の方かと思っちゃう

・「リアルじゃない」と言えば、ファンタジー世界の女の子が現代風の水着を着て泳ぐのもリアルじゃないと思ってたし今もそう思ってます。しかしリアリティを重視してトップレスで泳ぐことにしたら水泳シーン自体がなくなっちゃうので何が正解かは迷うところ。

・「ふんどし女子急増」か…。TRPG盛んにやってた頃の俺は「ゴムのないファンタジー世界にパンツもパンティーもある筈がない。だからよくあるゲーム絵のパンチラはリアルじゃない。女性キャラのスカートの下は褌であるべきだ」って思ってたなぁw

・RT ゴルスタに対する捏造もほどほどに。とは言えゴルスタ側も逃げ回ってるから何時までも言われる。ちゃんと発言した方がいいんじゃないの?

・汽車に乗ってアイルランドのような田舎へ行こう、ってあの島にはアイルランドと北アイルランドしか国はないんだから、北アイルランド人が隣国・アイルランドを田舎だと言ってる歌。

・さて寝るか。月曜の朝は3時起きという漁師なみのスケジュールなんで日曜の夜は21時には就寝せんと。なんじゃそりゃだなぁ。

・RT しかし、ドラクエIIIの「りりょくのつえ」で知ったのかも知れん

・小島組もときメモドラマシリーズでギャルゲー制作の経験を積んでたんだから、メタルギアばかり作らずにラブプラスドラマシリーズでも作ってくれてりゃラインナップも偏らずに退社に追い込まれずに済んだんじゃないのかねぇ。まぁ「ギャルゲーなんかを作らされたことは屈辱だった」のかも知れんけど。

・手帳にわざわざ誰にどういう居留守を使ったか書き込む俺。まさにシティエグゼクティブって感じのスケジュール管理だぜw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33920975

2016年8月28日 (日) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。