Powered by Six Apart

« バンブラPで「ガンダムIGLOO」戦闘BGM「ターニングポイント」を弾く〜合奏用メモその17 | メイン | ファインディング・ドリー »

2016年7月31日 (日)

2016年7月30日 (土) 今日の鯨の囀り

・今週の藤崎版銀英伝。ミュッケンベルガーの完全なる正論。しかも権力を求めることも別に悪いことではない、との発言からラインハルト同様のメンタリティであることが分かる。作者はミュッケンベルガー好きだろ。

・バンブラPに「ポストに声を投げ入れて」配信されないかな。あれはいい歌だ。

・正義の暴走って言葉は注意して使わないとな。「暴走が悪いだけで正義であることはあんたも認めるんだな?」と曲解されかねない。定期ツイート。

・稚内のGEO。ある人に勧められた映画3作品のうち1つしか置いてなかった…。田舎だから仕方ないけどね。

・人を見下すのはよくないのは分かるけど、だからと言って自虐の殻に閉じ籠って楽をしていいのか、とも思う。見下そうと思えば何時でも見下せるだけの実力を身につけた上で見下さないのでなければ、それは何もしない絶好の言い訳になってしまうだろう。

・完全復興の暁にはやのまんのタイムパズルで震災前震災後を比較できるようなの作ったら教育にもいいんじゃないか

・食べたものが美味しくなかったとか嫌いだという感想はそういうことがあって当たり前のことで何も気にしないけど、間違った食べ方をして美味しくないという感想があったら、一応、誤りは指摘しておかないとね。

・そもそも丑の日なんて日頃、使ってないじゃん。意識してないじゃん。適当な日に「今日は何の日?(ふっふぅー)」って聞かれて答えられる?

・そもそも俺はスーパーの食品フェアにあまり意義を感じない。だって惣菜の弁当を買いに行って鰻丼が安かったから買った人は、鰻丼を買う代わりに買う筈だった弁当を買わないんだよ?じゃあ鰻丼フェアでいくら売り上げましたったってトータルではそんなに儲かるの?人間の食う量は決まっているんだよ?

・男子生徒にAVを見せて股間を触った変態教師のハナシ。男が自らの意志で同性愛の道を選ぶのならそれを差別すべきではなかろう。しかし同性愛の道に引きずり込もうとの愚劣なる画策は断固として処罰すべきではないか。絶対に許されない行為であり、停職ではなく免職が相当であろう。クズが。

・ありゃま。ジップロックさえ使っていればね。俺はジップロックに入れたワンダースワンでリヴィエラといたからね。アクション性のないボタン操作のみのゲームなら入浴中でも問題ないと思う。

・RT メガCDのライズオブザドラゴンは肉声ADV自体が目新しかったのもあってかなりの台詞を覚えてる。最も好きな台詞は「悪いな!俺はバーボンしか飲まないんだ!」他にも「なかなかの学だな。チャンシー」「ホバーカーのことなら何でも揃うモマーのお店へ」「あーん、ビンビン来るわぁ!」などw

・新紀元社のファンタジー関連の本はよく読んでたし好きだったけど、読書やゲームしてて「新紀元社の本で得た知識だけでファンタジー小説、書くなよwゲームつくんなよw」と呆れることも多いんだよな。

・鳥越という名字のイメージが悪くなることは、鳥越マリのファンだった俺としては悲しいことだ。

・そう言えばD&Dでスリープの魔法で眠りこけてるゴブリンとかに止めを刺して回るの大嫌いだったな、プレイヤーの時もマスターの時も。そういうことするのって空条承太郎風に言うと「俺の心に後味のよくねえものを残すぜ」だからな。てことを今回の相模原19人殺しで思い出した。

・ウィザードリーのアッシャーというアンデッドモンスターは遺灰を固めた一種の霊的ゴーレムだが、ってことは、あの世界は土葬じゃないってことになるんだよな。それともカドルトが失敗したらその灰はアッシャーの材料として売買されるとか?

・ホロコーストと言えば、D&Dモンスターマニュアルにホロコーストというアンデッドモンスターが載ってて、特に説明らしい説明もなかったんだけど、あれは欧米人なら説明せんでも分かるでしょ?ってことで説明されなかったのかね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33897523

2016年7月30日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。