Powered by Six Apart

« ボルケニオンと機巧のマギアナ | メイン | シンドラーに救われた少年 »

2016年7月29日 (金)

2016年7月28日 (木) 今日の鯨の囀り

・予防拘禁なんて無理だろ。近所の気に入らないやつの密告大会になる。

・暴言をツイートしそうになったけど、踏み止まった。勿体ないんで、いつか小説を書く時に悪役に言わせよう。

・MS04をブグにするなら、今からでもケンプファーやイフリートは実は正式名称じゃなくて愛称だったことにして、カタカナ2〜3文字くらいの「無国籍な」名前にしようや。

・ガンダムでは後付けで高性能量産機を出しても「コストが高くて本格量産には至らなかった」の一言で全部、片付けちゃうもんな…。

・機巧と書いてカラクリとルビを振るセンスのよさが今回の映画のよさに繋がっているよなあ

・ニシンが激減してからニシン資料館を作って過去を懐かしんでももう遅いのと同様、鰻が激減してから鰻資料館を作って過去を懐かしんでも遅いだろうね。でも、きっとそうなる。で、失われた郷愁とか言って陶酔に浸る。日本人のこういうところはすごく嫌い。

・ソフトランディングしなきゃならない理由も分かるから、せめて旬じゃない土曜丑の日に鰻を食うのをやめて美味しい季節に食べようよ、くらいの穏健な提案すら受け容れられないのって、なんなんだろうね。

・イオンなんかの大型郊外店の最上階に居住ブロックを作ってマンションとして分譲したら、全ての買い物が一つの建物の中で終わって、高齢者にとってはいいかもしれない。総合病院まで併設されてたら1年中、外に出る必要もなくなる。そういう需要も出てくるだろうなあ。

・RT 相対主義者ほど絶対主義者にイカれる、ってのは、結婚という制度に囚われないお互いに尊重し合うパートナーでありたいと思うわ!と言ってる女に限って、俺についてこいタイプの強引な男にコロッと参ってしまうのと似てますねw

・レイトンの娘がルーク青年に熱烈ラブラブアタックを連発し、ルークは困惑するがいざという時は彼女を守るというベタベタな展開にしてくれたらいいなあ。

・スペランカーってスマブラに出演しないの?キャッチフレーズは「スペランカーは弱くない!」。アンツィオの真似だけどなw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33895473

2016年7月28日 (木) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

ヅダも最初はなんじゃそりゃ?だったんで、ブグもそのうち慣れるかもしれませんがw
…この法則だとYMS03もヴァッフじゃなくてグザでよかったんではw

>MS04

あ、名前ついたんですか。
個人的に好きな機体で、模型化を望んでいたりします。

でも、もう少しネーミングを考えて欲しかったw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。