Powered by Six Apart

« 卵子老化の真実 | メイン | 勝手にガッカリさせてもらいました »

2016年6月30日 (木)

2016年6月29日 (水) 今日の鯨の囀り

・スポーツの贔屓チームの強さではなく観客動員数を誇る馬鹿はいない。映画も監督や俳優のよさでなく観客動員数で語る馬鹿はいない。ところがアニメやゲームではそういう馬鹿が未だにいる。情けない限りだ。文化としてスポーツにも映画にも遥か遠く及ばない。
→しかし、スポーツ観戦にもそういう馬鹿はいるのだというレスが…。とほほ。

・…なんじゃそりゃ。自分の好きなアニメが貶されてて悔しいのは分かるよ。俺にだって誰がなんと言おうと好きだってアニメはある。でも円盤が何万枚も売れたからってナニ?それがアニメが面白いかつまらないかの根拠になるの?そんなバカなこと言ってよくも恥ずかしくないな。擁護するなら内容で語れよ。

・週の「タフ外伝」。杉作J太郎のソックリさんは謎の中国人に理不尽に蹴られる役でしたかw 引退したプロレスラーを襲撃するなんてひどいなぁ…と思うより笑ってしまう。

・今週の「ガンダムサンダーボルト特別編」。スパルタン内のカップル率、高いなぁw まぁ、閉鎖空間だし、いつ死ぬか分からないし、恋愛禁止にするのは無理なんだろう。軍規はどうあれ黙認なんだろうな。

・今週の「境界のRINNE」。ラブコメモードにはならなんだか。いざ突入したら、いつもと同じになっちゃうもんね。

・今週の「トキワ来たれり」。大槻教授はこの手の超常現象ものでは便利に使われるね。憚りながら俺もTRPGのセッションで使ったことあるし。

・今週の「MAJOR2」。眉村父、ほうれい線が加わっただけじゃねぇかw

・今週の「はじめの一歩」。デンプシーの縦変化には鴨川ジムの誰も驚かない。一歩ならいずれできるとみんな思ってたんだろな。

・ああ。初婚じゃなかったのね、藤島康介。作品から、感覚が既婚者だな、と感じること多々あったし。特に蛍一が自動車工場に就職活動に行ったらずっと車いじりしまくってたことが一目瞭然な手を見られてその場で就職が決まった話、あれ、ちゃんと家庭を持ってる人の発想だもんな。

・さて、男が歳上の年の差結婚には批判的で、女が歳上の場合は真実の愛とか言って絶賛する発言小町では、この結婚をどう受け止めるかなw

・藤島康介のような超一流の漫画家が今まで独身だったとは…。何はともあれおめでとうございます!

・今日もバンブラPで不思議色ハピネスを弾いてしまった。楽しすぎる

・ダンまちを借りて来て4話まで観たけど、今のRPG風アニメってSAO的なメタ会話はつきものなのかねえ。劇中人物がステータスがどうとか言ってると、なんかのめりこめないよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33870831

2016年6月29日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。