Powered by Six Apart

« クックドゥと“がんばらないこと” | メイン | 卵子老化の真実 »

2016年6月29日 (水)

2016年6月28日 (火) 今日の鯨の囀り

・予測変換による誤爆がどれだけ多くの人に被害を齎したことか。

・内心の自由とは要するに面従腹背の自由だからね。

・現在、貧乏な人にも、努力次第では這い上がれるだけの環境は与えるから、それ以外の方法で金持ちになろうとしないように、ということだね。実際、それでいいと思うよ。

・取引先に打ち合わせに行ったら、打ち合わせテーブルから壁に貼ってあるチャイナの地図が見えて、当たり前のように台湾の東側に国境線が引いてあった。で、別枠で洋上を大陸から遠く離れて抉るように国境線が引かれてるのもあったんだが、遠くてどこかよく見えなかったのが残念。

・ヤフコメで夕張市長を褒め称えるコメント多数。市長は頑張ってると思うけど、緊縮を評価する声ばっかりで、日本人は緊縮が本当に好きなんだな、と。

・RT別に男のふりとか考えるまでもなく、インターネットを手に入れたら、老若男女あらゆるなりすましを試しにやってみるもんだろ。やらない方がおかしいんだ。

・鶏皮ポン酢を注文する時に「とりかわぽんす」と言っちゃったぞ。これというのも安永航一郎のせいだw

・まさかとは思うが…。
英国のEU離脱で大衆迎合がどうとか言ってるのは。
将来の改憲の可否の国民投票を見据えてのことではあるまいな。

・石狩湾の沖合にフェリー1時間くらいの離島があれば観光ですごく儲かるんだろうが、そううまくはいかないw

・手抜きは悪いことではない。むしろ上手に手を抜くべきだ。こういう認識がないから、クックドゥは手抜き、を悪口と捉えてしまうのだろう。その一方で憎々しげに手抜きという奴もいる。バランスだよなあ。

・…疲れてんのかな?文藝しんじゅう(←何故か変換できない)、状態だったw 5秒くらい考え込んじゃったw

・もはや英国のEU離脱よりも、なぜ離脱を批判する論調がマスコミに多いのか、の方に興味がある。

・クックドゥ論争、ちょっとしか見てないけど、
「確かに手抜きだが、手抜きも必ずしも悪いことではない。完璧を求めすぎるのはどうだろうか。いいかげんがいい加減と言うじゃないか」
的な落ち着いた意見が見受けられず、論敵を人格と尊厳を踏み躙る絶対悪にしないと収まらない人達って感じだ。

・秋田の人喰い熊のスーパーKって、やっぱりスーパードクターKを思い出しちゃうから変えたほうがいいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33869535

2016年6月28日 (火) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。