Powered by Six Apart

« バンブラPで「戦車、乗ります!」を弾く〜合奏用メモその11 | メイン | クックドゥと“がんばらないこと” »

2016年6月28日 (火)

2016年6月27日 (月) 今日の鯨の囀り

・今週の「白暮のクロニクル」。知らず知らずに黒幕と仲良くなるあかりの悪運が炸裂だ。500年も生きてる老獪さの前には、あかりなんぞ赤子の手をひねるようなものだろうな。もちろん、物語のパターンとして、あかりのそういうところが逆転の糸口になるんだろうが…。今のところは歯痒い。

・今週の「猫のお寺の知恩さん」。わたしはよさそうと思ったら、わりと買っちゃう方です。…19歳の知恩さんの方が俺よりずっとしっかりしてらw

・今週の「HUNTER×HUNTER」。アランシア方式でいくらでも大陸を増やせそう、と読者に思わせないために、先手を打って果てのような領域を作っておこうってことか。

・今週の「アルキメデスの大戦」。櫂の構想は山本五十六が常日頃から考えていたことと同じで、だからこそ我が意を得たりと山本の自信ありげな表情に繋がっていったのだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33868441

2016年6月27日 (月) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。