Powered by Six Apart

« 2016年1月24日 (日) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年1月25日 (月) 今日の鯨の囀り »

2016年1月25日 (月)

札幌モーターショーに行ってきました

札幌モーターショーに行ってきました。
こういうイベントは早起きして行くべきですね。
9時の開場とともに見る予定が寝坊してしまって10時20分くらいに入場。
11時くらいまでは(それでも混雑しているとは言え)わりとスムーズに見て回れたんですが、11時を回ったあたりからどんどん人が増えてきてブースからブースへの移動でさえ疲れるアリサマ。
こりゃいかんと11時30分頃には退散してきました。
最も面白かったのが逆三輪トライク。
前輪が2つあるオート三輪なのですが、わたくしそういうものが既にあるって知らなかったんで、そのSFチックなフォルムに目を奪われてしまいました。
(それにしても、二輪がバイクだから三輪はトライクって面白いな。てことは四輪だとクァドライクになるのか?)
まぁ、実際に乗るかって言ったら、自宅でも出先でも自動車同様の駐車スペースが必要でバイクのような気軽さはないし、それならオープンカーでいいんじゃないかって気がするんですけど、乗っていることを強烈に自覚させられ続けることがこういう乗り物に乗る最大の魅力でしょうし、満足感の高そうな乗り物だと思いました。
こういうのこそ体験試乗できた方がいいのになぁ。
それはそうと、Newプリウスの黄色が何かピカチュウを思わせる顔で、これ、意識したのかなぁ、と。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33721995

札幌モーターショーに行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。