Powered by Six Apart

« 2016年1月25日 (月) 今日の鯨の囀り | メイン | 2016年1月26日 (火) 〜2016年1月29日 (金) の鯨の囀り »

2016年1月26日 (火)

黄金のマグロ

すれ違いフィッシング(3DS)で黄金のマグロを釣りました。
このゲーム、途中まではすごく面白いんですが、あと少しでコンプリートってなると残りがなかなか埋まらないから飽きてくる。
収集ゲームにありがちな欠点ですね。
それでも、幻の魚たちはトンデモも多くて楽しいから、釣れるとやっぱり嬉しい。
特に今回の黄金のマグロは外見そのままにズッシリと重くなかなか疲れてくれないから達成感も大きかった。
前に一度、逃げられてますしね。
このクラスになると3回に分けてアタックをかけなきゃ釣り上げられないんですが、餌が少なかったり運が悪いと2回しかチャンスがなく、そのまま再度のチャンスは訪れなかったりする。
まぁ、釣りってそういうものだろうし、このシステム自体に不満はないです。
それにしても現実の金のマグロは金色じゃないのに、ゲームだとこのゲームに限らず本当に金色のマグロが多いわけですが、どのゲームが元祖なんですかね。
誰か知りませんか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33723021

黄金のマグロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。