Powered by Six Apart

« スクエアボムが爽快だ | メイン | メガドライブ語りその18 »

2016年1月24日 (日)

2016年1月23日 (土) 今日の鯨の囀り

・女主人公のラノベがないのは、男主人公に女の子たくさんでも男主人公は反感を持たれないけど、女主人公に男の子たくさんだと「なに、この女」って叩かれるからでしょう。

・ベギラゴンってベギラマ使いのドラゴンみたい。

・飯島マネージャーが細野不二彦「太郎」で手塩にかけ我が子のようにかわいがってきたボクサーを大手ジムに奪われたタイガー柴田に見えて仕方がない。

・アルキメデスの大戦を実写にするのは大変そうだけど、三田漫画はアニメにはならんよなぁ。

・前から思っていたのだが、日本人の身長も伸びているのに昔ながらの小さな湯船で膝を曲げて入浴するなど馬鹿げている。不動産業と大家と浴槽メーカーが連携して全身を伸ばしてゆったり浸かれるようにしてくれないものか。安アパートでも浴室でならゆったりできるようになればいいなぁ。

・家の風呂での溺死か。疲れて帰ってきて湯船に浸かることもあるし他人事ではない。

・ラブスコールの歌詞こそ不二子の本音、と言うことなんだろうけど、本編に不二子の恋愛要素が皆無なんで、なんかあの歌、座りが悪いのよ。

・カラオケでコブラのOPを歌うと、イントロでルパンと勘違いされるのってアニソンカラオケあるあるだよなぁ。

・クラーク先生のfigma出してくれたら道民に大受けすると思うで。

・ストロボエッジ借りて観たんだけど、フォーゼ、ゴーカイブルー、キカイダーの共演なのな?山田裕貴はギブケン演った時より太ったか?

・そうか。西郷隆盛も銅像があるからfigma化できそうだな。

・ダイハードの反対のダイソフトったら、転んだら死ぬ、食事中にフォークで喉を刺して死ぬ、トイレで滑って便器の水で溺れ死ぬとか、そんな感じか?4コマ漫画で必ず4コマ目で死んで、隣の4コマでは当たり前のように生き返っててその4コマ目でも死ぬとかそういう展開か?

・仏像やギリシャ彫刻の可動フィギュアがあるんだから、そろそろ自由の女神とかほしいよなぁ。人物もほしい。カエサル、アウグストゥス、ヴェスパシアヌスあたりは色々と遊べそうだ。そのうち出るだろうな。まぁ、革命指導者とか将軍様とかは無理かw

・ふむふむ。移民に対する差別をする人は学歴が低い貧困層だ、と。ということは、富裕層の住む高級住宅街に移民を受け入れれば差別は起きないな。ぜひ、そうしてもらおう。

・誰が言ったかではなく何を言ったかだ、という現実世界では極めて実現が困難な理想を高いレベルで実現できるのがインターネットであり、匿名を非難し実名を押し付けるのはその理想を踏み躙る行為であるが故に、絶対に看過してはならない。

・RTまぁ「僕は絶対に浮気しないよ」と断言するやつより「色々と計算した結果、僕が浮気する確率は僅か2.7%であるようです」と真面目に答える奴の方が遥かに浮気しないだろうからなぁ

・そういやあ、こないだのルパンで不二子がジブリ走りしてて、アタマ抱えちゃったな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33721761

2016年1月23日 (土) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。