Powered by Six Apart

« NX版ドラクエXIがどうなるかワクワクする | メイン | レッド&ゴールド »

2015年7月30日 (木)

2015年7月29日 (水) 今日の鯨の囀り

・今週のすイエんサーは林檎の皮を綺麗に剥く方法なだけに来るぞ来るぞと思ってたら、やっぱり椎名林檎が流れたw

・スープの中のワカメをまだ食い終わってないのに食器を下げないでくれないかな。この店は駄目だな。二度と来ない。

・人を集めるには金も手間も人手もかかる。その労力を負担した人が自分の作った場で政治的主張をされるのが嫌だって言ったら、それは最大限に尊重されるべきだよ。

・今日の新規開拓店も美味しくない。何だよこの脂ギッシュなピラフは。でも客層が若くて女の子の客が来そうなんだよな…。

・ポリコレを当たり前の様にPCと書かないように。いくらスマホやタブレット型コンピュータが普及しようとPCはパソコンだよ。その座は渡さない。引っ込んでな。

・北海道警察の「さよなら無防備」という防犯ポスターの女の子が何となくおおかみこどものお母さんに似ている。こういうポワーンとしたタイプは狙われやすいので注意しましょう、という意味もあるのかな。

・NXについて考えるうち、次のスペハリはどんな移植になるだろうか考えた。やはりゴーグル型ゲーム機向けスペハリをやってみたいなぁ。

・今週の「トキワ来たれり」。うっかり1週、読みのがしてた。しかし、ケンイチではどんなに敵が鋭い刃物を振り回しても何とかごまかして肉体欠損はないようにしてたのに…。

・今週の「境界のRINNE」。霊の持ち物を見て「ガラケーだ」。そうだよな。既にクラシックなアイテムだ。

・ラジオ英会話。
The famous〜?
あの有名な〜?
のTheは母音の前の発音なんだな。
何故なんだろ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/542278/33494061

2015年7月29日 (水) 今日の鯨の囀りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。